プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

太ももが痒いです。
皮膚科には通ってるのですが、なにか良くわからない薬をもらうだけで、完治したことはありません。
先生いわく冬になって乾燥するから痒くなるということなんですが、乾燥だけでこんなに肌にブツブツと何かができるのでしょうか?
こういう体験しをしたことある方、これがどんなものか分かったり対処法がわかる方がいらっしゃればお答えいただきたいです。
よろしくお願いします。
ちなみに、アレルギー検査はしたことないです。

「太もものかゆみについて」の質問画像

A 回答 (4件)

アレルギーが濃厚かも


皮膚科か内科で見てもらう方がいいです
    • good
    • 1

乾燥です。

マッサージ的にクリームを塗り、治っても、保湿性の高いローションを風呂上がりにつける。あと全身のリンパマッサージが、効果ありです。冷え性で血のめぐりもよろしくないから、そうなる。毎日心臓に向かって、撫で上げるだけで違うと思います。
    • good
    • 0

私もこれありますよ!


私の場合は全身です(笑)
これは、乾燥によるものだと思います
毎回なるんですけど私はなりたては風呂上がりとかちゃんと薬塗るから症状もわりと治まってるんですけど、治まったら薬塗るのがめんどくさくなってやめたら乾燥して悪化しちゃいます(笑)
私はもともとアトピー持ちで乾燥肌でアレルギーも持ってます。それが私の場合は一番関係してるんですが、
とりあえずは病院で処方された塗り薬を塗ってなるべく乾燥しないようにすることだと思います!
市販の物だったら私的にはニベアとかおすすめです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスも的確にしていただいてありがとうございます!
私も薬もらってきた当初は真面目に塗るんですけどしばらくしたら塗らなくなって悪化するんですよね:( ;´꒳`;):
自業自得なんですが(;・・)
ニベアいいですよね!
ちゃんとケアします\( •̀ω•́ )/

お礼日時:2016/02/29 21:26

私もこれになった事あります!


かんそうだとおもいますが…笑
私はにゅうねんにクリームをつけてましたよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!