プロが教えるわが家の防犯対策術!

家計簿つけてますか?(つけている方は)どのくらい続いていますか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (6件)

しけていません

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
私も今はつけてないですが、今年はつけようと思ってます。

お礼日時:2016/03/02 10:21

小学校4年生の時からつけ始めたお小遣い帳から述べ40年間。


一日も欠かさずつけてます。
備考欄にはその日の出来事も記載しているので、死ぬまでには全て処分するつもりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
一日も欠かさずなんて尊敬します!
40年分の思い出がたくさん詰まってて良いですね。

お礼日時:2016/03/02 10:21

20年以上



ここ数年は、3月に、収支決算をつけることにしました。

最初は、仕事の練習を兼ねて家計簿を付けました。
しかし、数年前までは、近所で買えた昔ながらの家計簿で使っていましたが、昨年、同型の家計簿を購入しにくくなって、今年からは、

小学館の『家計ノート』(税別 500円)に変えました。
http://www.shogakukan.co.jp/books/09103862

今は、ずいぶん、書き方が変わったのですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
20年以上も継続できるって凄いですね!
小学館の『家計ノート』は初心者でも簡単に付けれそうですね!

お礼日時:2016/02/29 16:39

37年目

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
尊敬します!

お礼日時:2016/02/29 16:39

3年くらい・・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
3年も続けていて偉いですね!
私は毎回三日坊主で終わるので、今年こそは家計簿つけようと決心しています!

お礼日時:2016/02/29 16:39

23年続いてる。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
そんなに続いてるなんて尊敬します!

お礼日時:2016/02/29 16:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!