プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達関係について

中1女子です

最近、友達関係が上手くいきません

仲が良かったAさんと、学校でほとんど話していません

Aさんは別の子Bさんと一緒にいるようになってしまっています

私はBさんとも話はします

Aさんに何度話しかけても、頷くだけや、すぐに話を変えて別の人と話してしまう、リアクションが薄いなどです

登下校だいたい一緒ですが、終始無言ということもあります

嫌われたのかと思い、聞いてみたところ、「嫌いじゃないよ」と言われました

しかし、AさんとBさんと私でいるのに、髪を直すから鏡を見に行くといい、Bさんだけを連れていってしまうこともありました

私は、困っている人がいたら助ける、力になる、辛そうな人がいたら悩みを聞いてあげるなど、人の為にできることをするようにしています

AさんもBさんもいい人で友達が多いですが、私は気を許した人じゃないとあまり話せません(そういう人には話しかけたりはしますが続きません)

また、小6の時、やりたかったバレーを始めたのですが、くつがかぶってしまったことではみんなにぶられ、しまいにはいつも一緒にいた子にまではぶられてしまい、やめてしまいました


部活では、一緒にいる人達はいますが、話してもあまり会話が続きません

みんなに嫌われているわけではないとは思います
無視されたり、置いてかれたり、というのはないです

でも、ひとりになってしまうことも少なくないです

私はAさんと仲良くいたいのですが…

どうすればいいのでしょうか?

ごちゃごちゃした内容ですみません
長文ごめんなさい

ご回答、よろしくおねがいします

A 回答 (2件)

今ここに書いたことをAさんに伝えればいいと思うよ。


頑張って٩(ˊᗜˋ*)و
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2016/02/26 22:21

一緒にいたい人に自分の気持ち伝えてみたら?友達なら分かってくれるよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!