アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前に勤めていた会社の上司なのですが、30歳独身女性。私が入社して初めての上司。周りの人に「上司は誰?」と聞かれて「◯◯さんです」と答えるとみんな怪訝そうな顔をしていました。実際にその人のもとで働いたのですが、見た目は美人でスタイルも良いですし、お話上手で仕事もやりこなすタイプでした。しかし、陰口が多い、電話応対後の口の悪さ、お客様が持ってきた手土産が高価なものかどうかで人を判断する、失敗すると下から上に舐めるような目線、その上司主催の女子会に参加しないと後々いじめられる、ごますりがやたらうまい、職歴が長いから嘘もでっち上げれるし根回しが上手い。あげていったらキリが無いのですが、この上司が嫌で嫌でたまらなくて辞めました。前の人も辞めました。前の前の人は部署移動を願い出たそうです。こういう人ってどう思いますか?

A 回答 (5件)

辞めたヒトよりはマシかなと。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

社会的に見たらその通りだと思います。こういう人はわんさかいますよね。それに対応できない私が社会的にアウトですね(笑)鍛え直します

お礼日時:2016/02/29 18:34

どうせ辞めるなら徹底的に反抗してその上司の周りで、みんなが言っている事言ってあげれば良かったのに⁉︎



ストレス発散するつもりで!

そのおばちゃん言っても解らないだろうけどね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そのような度胸はありませんでした。。さらに上の上司もお手上げでしたので。でも辞めて後悔はしてないです。

お礼日時:2016/02/29 18:35

有名な言葉があります。



愚かな人には頭を下げろ

という言葉です。

人は注意されて初めて間違いに気づきます。

しかしながら、注意をされず放置してれば、愚かな人はさらに愚かになるのです。

私も、職場環境が悪くストレスで悩んでいましたが、この言葉を信じて実践し、この上司はまた、一つ愚かになるのかーっと心の中で笑うのです。

すると、ある日無知な上司に仕事上またはプライベート上愚かな行為をし、人生の失敗をします。

私の上司も、現に失敗し左遷されました。

私にも火の粉は来ましたが、私は一言、上司の指示に従ってました。全ては上司の責任だと思いますがー。

で、終わりです。

あと、毎日日記をつけることですかね。

私はこう思ったのだか、上司はこう言ったとかー

色々ありますがー。

ご参照までー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!遅れて申し訳ありません(>_<)
私もそういう考え方をしていました。「ああかわいそうだな」と思いながら上司の下にいました。日記は、幾度と挑戦してますが続かないので諦めました。

お礼日時:2016/03/10 19:08

>こういう人ってどう思いますか?



可哀そうな人だと思いました。

 多分その彼女も 上に上がる為に一生懸命だったんだと思います。 そして せっかく築いた今の地位を部下の失敗で 失いたくない。 怯えてるんでしょうね。

「怒る。」とか 「怒り。」を感じる時って その人が何か怖さを感じてるんですね。 犬がワンワン吠えてるのと一緒で 「怖いから来ないで。」もしくは 「これ以上ミスしないで。」さもなくば「私に嫌なことが起きるから」「いやな事(昔辛かった事)思い出しちゃうから」
 
Mt.Bookさん自身にも当てはまります。 ご自身が怒った時、 「自分は何を怖がってるんだろう」と考えてみるといいと思います。

人は 自分の両親からいろんな事を教わります。 その事で 相手が自分と違う事で いろいろ悩みます。  怒りっぽい人とか 自分をコントロールできない人って そういう家庭に産まれてそう言う事を学んだ。ってだけなんだと思います。

 そんな事より どうしたら 自分はそうならないで済むか のほうが大事ではないでしょうか。 

いつもニコニコして居られるようになりたいですね!☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!遅くなり申し訳ありません(>_<)
同じように思います。何事も笑顔でいることにつきます。

お礼日時:2016/03/10 19:11

周りに気を使われまくってる、かわいそうな人だと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!