プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事先の上司から、「自分自身のことをもっとよく知った方がいい」と言われました。自分自身としては、自分のことを理解できでいるはずなのに、他人の目からしたら理解できていないと思われています。自分自身のことを知るには、どうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

上司が言った言葉の意味を理解することからはじめなければ、悩みは解決しませんよ。

私には、そのシーンが、思い浮かびませんもの。
上司が言わざるを得ない状況が、どこにあったかですね。

パッと思いついたところでは・・・・・・

能力があるのに発揮できていない。
その逆で能力もないのにでしゃばる。

ということぐらいかな。

若い頃によくこんな話をしました。
和の中にあっては、個人はひとつの歯車でしかない。がその歯車がなかったり不具合を起こしていたりすると全体が崩れてしまう。
例え歯車としてしか扱われなくてもなくてはならないものだ。というようなことをね。

私には、状況判断ができないので難しい質問です。

会社という言葉を抜けば、努力を怠らず、妙に背伸びしたりしないでありのままでいる姿が、一番あなたらしい姿だとアドバイスできますがね。
    • 0

無礼なお礼をして荒らされても自分は悪くないと思っている輩がいるようです。

周りの人の行動にどのような意味があるのか考えてみてはどうでしょう。
    • 0

ここのカテゴリーに回答してみて、他の人の回答意見と、自分の見方の違いをよく考えてみるのもいいかもしれませんね。

自分の見方(常識)が偏っている場合もありますし、さまざまな考え方の中の自分の現在位置が、ある程度判明します。
    • 0