"I love you" をかっこよく翻訳してみてください

給料が毎月20万くらいで必ずあるのと、良いときと悪いときの差が10万から50万くらいの場合では、家計を管理する主婦としてはどちらを選びますか?

A 回答 (6件)

家計管理の観点から見ると、安定している方が格段に楽です。



通常、家計管理は支出に対してそれぞれ予算を組んで、毎月予算内でやりくりします。
予算は収入から算出しますが、毎月必ず決まった支出は定額で済みますが
それではすまない支出も当然出てきます。
その場合、マイナスが出てしまったときに余剰金があるのとないのとでは大違いです。
貯金を取り崩すことにもなりますし、赤字は家計を圧迫します。
管理において予定外(特にマイナス)は確実にダメージになります。

元々、月10万しかないときはこの予算、50万の時はこの予算、と出来ればいいですが
次の月がどうなるか分からないと予算の立て様がないものもあります。
なので、安定して20万の方が家計を預かる身としては非常に助かります。

ついでに、貯蓄計画も、安定している方がよほどしやすいです。
いつまでにいくら、と確実に予測が出来る分、月々のプラスマイナスも
その要因の特定もしやすい=対応できる、ということなので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!ただ今の年齢では安定した収入より歩合制の方が貯金できるかなって思ったものですから‼中々難しいですね。有難うございました。

お礼日時:2016/03/10 13:23

月々の費用を決めて残れば貯金をして行けば、地道に貯金出来るはずです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2016/03/06 12:51

どんな経済状態でも毎月の生活費はいくらと決めるべきです。

当然貯金がどんどん増えていけばいいですね。
夫婦二人なら10万+家賃で十分だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。今中学二年の娘も居るんで❗もう少しいるかなと思います。

お礼日時:2016/03/03 18:46

マイナス(持ち出し)から100位までと、18安定と両方経験しています。


私には18安定の方が性に合ってます。
    • good
    • 0

うちは、0の時も有ったし、500万近い時も有ります。



今年は儲かりますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

凄いですね❗自営ですか?自分はよくても50万くらいで10万が一年の内半年くらいですから

お礼日時:2016/03/01 17:58

安定している方。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそうですか?けど嫁は40万以上ないとダメって言います。主婦は安定を望むんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/01 18:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報