アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

見た目で痩せたって思われるのって何キロぐらいからですか?3キロから5キロぐらいでしょうか?ご回答お願いしますm(_ _)m

A 回答 (7件)

それね、カナダにあるトロント大学の心理学部で調査したんよ。


そうしたら、女性で3.5kg、男性で4.0kgで痩せたって印象を与えることができるって結果になった。
ちなみに魅力的になったって印象を与えるには、女性で6.3kg、男性で8.2kgなんだってさ。
もちろんこれは20歳~40歳の平均的なカナダ人の身長と体重を元にしたデータだから、日本人だったらもう少し少ないくらいだね。
だから質問者さんの想定している3kg~5kgってのは良い線言ってるね。
5kg痩せたら、痩せたねって思われるだけじゃなくて、さらに魅力的になったねって思われるよきっと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!5キロぐらいを目標に頑張ります!魅力的になりたいな(笑)

お礼日時:2016/03/02 19:00

こんにちは



私の場合-5キロでやせたね。と言われました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!5キロですか。私も5キロぐらいを目標に頑張ります!

お礼日時:2016/03/02 18:58

見た目は、重さよりも、顔を感じが目立つようです。


 顔がほっそりとシャープになった感じがすると、同じ体重でも、痩せたんじゃないと言われます。
 また、ふくらはぎの太さ。これが細いと、細身だと思われます。
 さらにウェスト。痩せている方でも、ウェストが太いと軽量には見えません。
 細くても、ポッコリお腹はいけません。
 そして、指先。
 ほっそり、スラーっと伸びた指先は、ほっそりと見えます。

 ということで全身みたいですが、要は、顔の輪郭、ウェスト(ポッコリお腹ではないくびれ)、ふくらはぎ、手の指先が、いずれも細身であれば、体重が変わらなくても、痩せて見えると思います。

 中学の時には、なるべく栄養のバランスの良い食事をして、過食やダイエット(禁食)を極端にせず、お風呂で温まりながら、無理なくゆったりと部分痩せすると、人からは、美人に細くなったと言われると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!ウエストはベルトで締めたりしてます(笑)足とか細くなれるよう頑張ります!

お礼日時:2016/03/02 18:58

私の場合で恐縮ですが、3キロ太ったら痩せた?と聞かれました。


顔が痩せて見えたらしいのです。

見えるところが痩せたように見えれば体重は関係ないですよ。
体型を隠す服を着るより、体型を見せる服の方が痩せて見える、というのもありますからね。
髪型もそうです。
触覚を作れば小顔に見えるといって、中高生は触覚出している子多いですよね?

体重を減らすより、見た目痩せの方が効果は絶大だと思いますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!見た目痩せですか...。でもちゃんと体重落とせるように頑張ります^_^;

お礼日時:2016/03/02 18:56

5キロ~8キロぐらいです。



3キロぐらいだと
痩せたって思われないです。

私、7キロ痩せました。
家族が痩せたと気づきました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!もうすぐ高校生になるので痩せたいなあと思って(笑) 頑張ります!

お礼日時:2016/03/02 15:59

10kgぐらい


3kgなんて、見た目はほとんど変わりません

トイレでウンコしたら体重は3kg少なくなりますが、見た目は変わらないでしょ?(^_^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。私は別に太ってはいないんですがやっぱりそれぐらい痩せないと分からないんですかねー。(笑) でも中3なので、無理しすぎないぐらいで頑張ります。

お礼日時:2016/03/02 15:50

元々が肥満な場合や相手が鈍感な場合など、


特殊な場合を除けば3キロでも充分思われますよ。

元の状態にもよりますが、平均的な体重の場合
3キロ痩せるのも大変ですよね(笑)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですよね。私は別に太ってはいないんですが中3でどうしても気になるので...
成長期もあり食欲はあるし、大変です(笑)

お礼日時:2016/03/02 15:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!