プロが教えるわが家の防犯対策術!

8.1でInternet Explorer 11ではインターネットにつながっていたのですが、10にアップグレードしたらつながらなくなってしまいました。8.1とInternet Explorer 11では接続方法はすぐに分かったの
ですが、10とEdgeではどうにもよく分かりません。詳しい方に分かりやすくご教授をお願いしたいのですが。

A 回答 (3件)

Microsoft Edreでもネットは十分にできるはずですよ。


不満であればInternet Explorer をお使いになったらどうでしょう。
Internet Explorerを使うにはタスクバーの右端に・・・があります。
xの下です。
ここをクリックしたらInternet Explorerで開くの表示がありますのでクリック。
Microsoft Edreで見ていた画面がInternet Explorerの画面になります。
でも、慣れてきたらMicrosoft Edreの方が使いやすいですよ。
    • good
    • 0

>アップグレードしたらインターネットにつながらなくなった



10の標準WebブラウザEdgeでも(Windowsアクセサリにある)IE11でも同じく繋がるはずです。
Windowsファイアーウォール(またはセキュリティソフトのパーソナルファイアーウォール機能)が遮断していませんか?
    • good
    • 1

画面右下の通知領域を見てください。


無線LAN接続の場合は扇形のようなアイコンが、有線LAN接続の場合はディスプレイのような形のアイコンが、あるはずです(無ければ「へ」マークをクリックすると出てくるかもしれません)。
そこにマウスカーソルを重ねたときに「~(接続しているアクセスポイント名など)~ インターネットアクセス」と出ている場合、インターネットへのアクセスは可能な状態になっています。InternetExplorer11(Windows10にも入っており、「スタート」-「すべてのアプリ」-「Windowsアクセサリ」にあります)やMicrosoftEdgeを起動し、Webサイトのアドレスを入力すればサイトの内容が表示されます。

もし通知領域に前述のようなアイコンがない、または「~インターネットアクセス」以外の内容が表示される場合は、どのような表示がされるかなどを追加で書き込んでください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!