アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WiMAX w01を使ってます。
こちらの端末は、三日で3Gだったり一月で7G使うと
速度制限がかかってきますが、
WiMAXUQの方は、ギガ放題プランに入ると
三日3G使うの我慢すれば、四日目からは
いくら使っても速度制限かからないというのは本当ですか?

契約変更するのに悩んでます。

A 回答 (4件)

違います



ちゃんと制限事項を「音読」して「理解」に努めて下さい

「UQ Flatツープラス ギガ放題」の速度制限について
http://www.uqwimax.jp/plan/wimax/note/gigahodai_ …

直近、3日間の(au 4G LTE)と(WiMAX2+)の通信量合計が対象です

毎日1GBの通信をした場合

1日目:(制限解除)通信量1GB、合計1GB
2日目:(制限解除)通信量1GB、合計2GB
3日目:(制限解除)通信量1GB、合計3GB
4日目:(制限中)通信量100MB、合計2.1GB
5日目:(制限解除)通信量1GB、合計2.1GB
6日目:(制限解除)通信量1GB、合計2.1GB

このように「4日目だけ」制限を受けますが

ある一日だけ大容量通信を行った場合

1日目:(制限解除)通信量100MB、合計0.1GB
2日目:(制限解除)通信量200MB、合計0.3GB
3日目:(制限解除)通信量30GB、合計30.3GB
4日目:(制限中)通信量100MB、合計30.3GB
5日目:(制限中)通信量100MB、合計30.2GB
6日目:(制限中)通信量100MB、合計0.3GB
7日目:(制限解除)通信量1GB、合計1.3GB

と なる仕組みです
    • good
    • 1

そんなプランはありませんよ


直近3日で3GB以上使うと規制されます。
規制が解除されてもすぐに3GB以上使うと規制されますよ
ギガ放題は、月7GBの制限はないが、3日3GBの制限はあります



FTTHも月2TBなり1日30GB以上のアップなどの規制があります。
月2TBで3日あたりの制限はありませんし、1日30GBのアップのみの場合であり、ダウンは無制限だったりします。(どちらかの制限だったりします)
モバイル通信に比べると桁違いですけどね。でも、FTTHでもあるってことになりますので
    • good
    • 0

端末が3日で3Gとか7GB制限があるんんじゃありません


契約のコースがそうなってるんです

ギガ放題プランは、4日目からではなく1日目から無制限です
ただし、直前の3日間に3GBを越える通信をすれば、いつでも低速度の接続になります。
    • good
    • 0

そんなプラン有りません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!