電子書籍の厳選無料作品が豊富!

夢の話なので支離滅裂で長いです。
不思議な夢だったので
診断出来る方宜しくお願いします。

夢の中で私は主婦。
旦那と旦那の両親と子供がいます。
私は高校中退で、辞めた高校から
卒業資格をあげるから学校に来るようにと
手紙が来て驚きます。

次の場面では見た事のない学校にいて
見た事のない制服を来て
講堂に集まっていました。
学校は男女共学。
集まった生徒はまるで入学式か卒業式のような人数。

夢なので不思議とも思わず
見た事のない友人とも楽しく喋ったりしてました。
皆でご飯を食べていると
現実に友達だった女の子もいて(今は付き合いもなく何処にいるのか知らない)
なぜかロングヘアがご飯粒だらけ。
それに気付いてない彼女のご飯粒を取ってあげ
その後何か用事があるらしい彼女は笑顔で行ってしまいました。

何か覚えてないのですが課題をしないと
卒業資格が貰えないらしく
その為なのか学校の外へ。

次の場面では土砂降りの知らない街。
時間は見てないのに夢の私は
「15時か……」と呟いてました。

タクシーを拾い、学校名を言い(覚えてない)
向かってる最中、交差点で信号待ち。
乗車箇所はなぜか助手席。

左手にはセブンイレブン。
渡って左の角にはファミリーマート。
どちらも大きな交差点の角にあって
駐車場がないタイプ。

「すみません。傘を買いたいのでコンビニ寄って下さい」と言うと
運転手さん豹変。
「もっと早く言ってくれないと困るんだよ!」
左と渡った先にコンビニがある事を告げたのに
寄ってくれず進むタクシー。

どうして止まってくれなかったのかと
腹が立って怒る私の方をみた運転手が
突然例えようもない程の恐ろしい形相になり
吐きそうで吐けないような
グルグルした感じになってる中
「あぁ……この人人間じゃなかった……しまったなぁ……」と思いながら意識を失った。

目が覚めると運転手は女性に変化。
「大人しく乗ってれば良かったのにあんたバカねぇ」と笑われた。

外は真っ暗。恐らくもう学校は終わってる時間に
絶望しながら女性運転手と会話。
駅で下ろしてくれる前に何か入った巾着袋を渡される。
「あなたを呼ぶ時はどこへ電話すればいい?」と
聞いたのですが、答えかけて女性運転手は答えるのを止め
行ってしまいました。

その後私は電車に乗り、自宅へ。

長くなりましたが以上です。
普段から夢は覚えてる方なのですが
こんなに色々覚えてるのは珍しいので
知識のある方、診断お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 【補足です】
    部分的な診断でも構いませんので
    宜しくお願いしますm(*_ _)m

      補足日時:2016/03/04 22:09

A 回答 (2件)

なにかやり直したいことがあるのではないでしょうか。

気づいていなくても、 潜在意識のレベルで何かやり直したいことがあるのだと思います。

(すみません専門家ではないです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(*_ _)m

やり直したいことだらけで
あの時もしもこうしていたら……
と、しょっちゅう考えてしまいます。

今までの人生の中で、
今が一番安定していているので
やり残したことがないよう
後で後悔しないようにと
言われてるのかもしれませんね。

深く考えるきっかけになりました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2016/03/06 10:59

数日前頃に高校時代の頃の出来事を思い出したんじゃないですかね。

些細なことなんですがあの人どうしてるのかなあとか。あまり良いことじゃない事ですね。今でもふと思い出したりしませんか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^-^)

高校自体の事をむしろ忘れてしまっていたので
何かを思い出せという暗示なんでしょうか。

夢の中の友人と最後に会った時は
あまり良い関係ではなかったので
心に引っかかってたんでしょうか。

ご飯粒だらけの髪の毛が気になるところですね( ̄▽ ̄;)

お礼日時:2016/03/07 20:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!