40代♂独身バツ無し

30代独身(バツ有り可、年少までの子供有り可)の方を探してで婚活していますがなかなか巡り合う可能性がありません

大半の方が20代です

男性の方に質問です

年齢は気にしない方がいいですか?


女性の方に質問です

年齢差はいくつまで気にしますか?

回答お待ちしています

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

同年代の未婚男性です。



歳は近い方がいいですね。
離れすぎても嫌なので、30代後半がいいです。
    • good
    • 0

業者?gooのバイト?



60過ぎても 婚活されて成功された方に体験談などを おしえてもらえれば幸いです。
質問日時: 2016/03/05 03:03質問者: ya0a77qvy0d カテゴリ: シニアライフ
65歳の×一です。子供も成長して一人暮らしです。 仕事はしてます。年収も1300万円くらいあります。子育...
0 0
年齢差はいくつまで気にしますか?
質問日時: 2016/03/05 02:59質問者: hemzurtmusw カテゴリ: 婚活
40代♂独身バツ無し 30代独身(バツ有り可、年少までの子供有り可)の方を探してで婚活していますがなかな...
0 0
婚活で悩みがあったら相談はどこにしたらいいの?
質問日時: 2016/03/05 02:54質問者: x0q57k8vf1yxihq カテゴリ: 婚活
28歳女性です。 4ヶ月で15回近く2カ所の婚活パーティーに行き、7人とカップリング成功しました。 でも、...
    • good
    • 1

40代なら30代後半からの女性でないと既に年齢で落とされますね。

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q46歳、男、バツ2 です。昔から好きだった従姉妹が居ます。 彼女は私の母親の弟の娘です。年齢は自分の

46歳、男、バツ2 です。昔から好きだった従姉妹が居ます。 彼女は私の母親の弟の娘です。年齢は自分の4歳下の42歳です。彼女はお見合いはするものの、結婚する気がない様です。 未だに独身です。昔 義叔母に、「結婚してあげて。」と言われた事も有りました。聞いてみたら、付き合ったひとは居る様ですが、どの位付き合ったか聞くと5日とか、1週間とか。又、ファザコンで(叔父は若い頃も今も、超オシャレで、超イケメンです。)又、ブラコン(弟も中々イケメンです。)で、弟の彼女にヤキモチ妬いたりする始末です。従姉妹達の中でも二人は年長者で、彼女とはメチャメチャ仲が良く、学校が休みになると子供の頃から田舎に来ては、一緒に居ました。
因みに歴代の嫁たちは、従姉妹に凄いヤキモチ妬いてました。正直、従姉妹に対する気持ちを殺して結婚生活を送ってました。

訳有って、東京から田舎に5年前に引っ越して来ました。車で10分の所に住んでいます。
義叔母に「食事なら行っても良いって」って言ってたよ。て言われました。正直二回目の離婚してからは、疎遠になっててかれこれ10年位会って無いです。先日電話が急にかかって来て、超話しが盛り上がって長電話しました。勢いで告白しそうに成りました。
もう、お互いこの歳になったので、気持ちを伝えようか迷って居ます。
良いアドバイスお願い致します。

46歳、男、バツ2 です。昔から好きだった従姉妹が居ます。 彼女は私の母親の弟の娘です。年齢は自分の4歳下の42歳です。彼女はお見合いはするものの、結婚する気がない様です。 未だに独身です。昔 義叔母に、「結婚してあげて。」と言われた事も有りました。聞いてみたら、付き合ったひとは居る様ですが、どの位付き合ったか聞くと5日とか、1週間とか。又、ファザコンで(叔父は若い頃も今も、超オシャレで、超イケメンです。)又、ブラコン(弟も中々イケメンです。)で、弟の彼女にヤキモチ妬いたりする始末です。...続きを読む

Aベストアンサー

伝えてもいいんじゃないですか?
他人の女性(過去の奥様たち)が入れない、
気心の知れた、もう既に他人ではない雰囲気が、
おふたりにはあるのでしょう。
実際、奥様たちより、気持もちは親密ですよね。
先日の電話も、
彼女の母親から、あなたとの食事のことを振られていたので、
その話が出るかも、と思ってのことでしょう。
お互いこの年だからこそ、早く決断しなくちゃ。
とりあえず食事に誘いましょう。
その席で、長年の思いを告白しましょうよ。
なんでもっと早く告白しなかったのかと、後悔しないように。
お幸せに。

Q30代後半~の男性に質問です。 20代前半の女性は恋愛対象になりますか? よろしければ回答に年齢を加

30代後半~の男性に質問です。

20代前半の女性は恋愛対象になりますか?
よろしければ回答に年齢を加えていただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

40代前半です。

結論から言えば、「なる・ならない」の二択で答えるなら、なります。

既に指摘されていますが、一般論として男性は本能的に若い女性を好むと私も思います。
その点から言えば、30代後半以降の男性で、20代前半の女性から恋愛感情を持っていただいて
嫌な感情を持つ人は、少数派だと思います。

しかし、30代以降になると、誠実な恋愛であれば、個人的には当然結婚も視野に入ると
考えますので、男性側としても慎重にはなるかと思います。確かに「本当に俺でいいのか?」と
逆に罪悪感を感じたりするかもしれません。

歳の差で一番のネックは、ジェネレーションギャップと普段の会話の時代的共通性のなさと
私も聞いたことがあります。
この点、確かに大変だとは思いますが、お互いが恋愛感情を持つことができて、歳の差を超える共通の
趣味があったりすれば、乗り越えられない壁ではないと思います。

好きになる感情もまた縁ですから、それほど歳の差を気にされる必要はないと思いますよ。
貴方のお相手への、正直で素直な気持ちを伝えてあげてください。

Q40代の独身男性のセリフ

「結婚したら俺より朝早く起きてろよ。もし俺が起きたときまだ奥さんが寝ていたら、あ~俺何のために結婚したんだって気持ちになるぞ。」

と言う男性どう思いますか?

Aベストアンサー

私は朝も夜も少しでも主人と過ごしたいので起きる時間と寝る時間をできるだけ合わせるようにしています。

ですが、もしこう言われたら余裕で爆睡しますね~というよりこんなこと言う人とは結婚してませんね!

Q30代で普通に美人なのに独身の方がいたら

30代で普通に美人なのに独身の方がいたら、「なんでまだ独身なの?」とか「なにかあるのか?」とか思いますか?

Aベストアンサー

ちょっとは思います。(本音)

でも仕事に夢中になったりすればすぐにそんな年になっちゃいますからね。
単に縁遠かっただけかな、と思いますが。

Q30代独身女性の理由

職場に美人というよりは、可愛らしい30代前半の女性がいます。聞くところによると、今は彼氏もいないとのこと。

年上ですが、ちょっと最近その人の事が気になっています。
そこで質問なんですが、性格や見た目も悪い訳でもなく30代になってもまだ結婚せずにいる女性は、どういった理由が考えられるのか 教えてください。

Aベストアンサー

私も30代前半までは独身でした。

個人差もありますが、まだ結婚を焦ってないのではないでしょうか?

社会全体が晩婚化しており、30代・40代でも未婚であることが珍しくありません。

特に結婚したいと思う人もいないし、特に結婚相手をガツガツ探したいとも思わないし、本気で結婚したいと思う理由がないという時期が私にもありました。

彼氏ができても「もう30なんだから」と勝手に年齢から結婚を押し付け?られてしまうのもナンダカ…という気持ちもあって、無駄に彼氏が欲しいとも思わなかったり。

年齢関係なく「この人と結婚できたらいいな」という人に巡りあえたら…と思ってました。

でも現実では、自分が本気で結婚したいと思わなければ、結婚できたらいいなと思える人とも出会わないことに気づきました。

彼女が私と同じかどうかはわかりませんが、特別な理由はなくても結婚していない女性はいると思いますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報