電子書籍の厳選無料作品が豊富!

○ Core i7-6700K又はi7-6700をメインに考えます。
 ※OCはしませんが動画エンコードに最適なCPU
○M/B、CPUファン、メインメモリ、PCケース、電源、
 Ⅿ.2 SSD(起動ドライブ)は新調。
○ディスプレイ,HDD7200rpm(2T、3T)マウス・キーボードは 手持ちを使用。
○使用目的はタイトルの通りです。
○intel QSVは、メインメモリが速いほどグラフィックス描画性能が向上する様ですので、予算の範囲で選択。
○M/Bは、4~5年は使えるインターフェイス端末が有りの物。
○最新インターフェイスを使用して出来るだけ高性能にする。
○将来的には、4kディスプレイ(高性能)を購入予定。
○予算は出来れば、15万円(税込み)。足を出して18万円(税込み)
質問です。
①ベストな予算配分は? 例えば、M/B>メインメモリ>・・・
②参考になる、最適なパーツリスト。
②遊んでいる、Crucial 2.5インチ 内蔵型 SATA3.0対応 M4 SSDシリーズ 128GB CT128M4SSD2があります。今回の自作PCに、どの様な使い道がありますか?
どなたか教えて下さい。お願いします。

質問者からの補足コメント

• 質問のタイトルを「PC(動画エンコード・4k動画再生専用機)を自作します。」に変更します。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/03/05 13:43

A 回答 (3件)

まさかですけど、「エンコード」と「デコード」と根本的に間違えてません?

• 0

>出来れば、少し位のわかりにくい表現をつつかないで、投稿者が必要としているアドバイスを行って欲しいものです。

「必要としているアドバイス」が欲しいならば質問が矛盾や間違いだらけだと誰も答えてくれないでしょうね。
いくらでもお金をかけられるとうお話ならばカカクコムで一番高いパソコンを選んで変えばいいでしょうね。
指摘されて簡単にふぁびょるようなら隣の国の人に聞けばいいでしょうね。
    • 0

ディスプレイは手持ちを使用と書きながら4kディスプレイを購入予定、

Ⅿ.2 SSD(起動ドライブ)は新調と書きながら遊んでいるSSDが有るとも書いてある、
できるだけ高性能と書きながらグラボの話は出てこない、
そもそも高性能な4Kディスプレイ+CPUだけで15万の予算オーバーですしねー。
また、そもそも再生専用なのに「動画エンコード」までするんでしょうか・・・。
最初から構成をきっちり考えてから、ある程度価格COMとかで値段を見てから質問されるのがよかろうかと思いますが。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
>ディスプレイは手持ちを使用と書きながら4kディスプレイを購入予定
購入予定とは、あくまで将来的にという意味でしばらくは手持ちの2kディスプレイを使用という意味です。
>Ⅿ.2 SSD(起動ドライブ)は新調と書きながら遊んでいるSSDが有るとも書いてある
出来るだけ高性能にするには、Ⅿ.2 SSD(起動ドライブ)が良いと思ったからです。予算がないなら遊んでいるSSDを使用したら、とか言ってもらえたらと思います。
>そもそも再生専用なのに「動画エンコード」までするんでしょうか
専用機との表現が悪かったようです。出来れば、少し位のわかりにくい表現をつつかないで、投稿者が必要としているアドバイスを行って欲しいものです。