アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不愉快に思われる方もいらっしゃると思いますが質問させてください。
避妊希望です。

2月1日から2月6日まで生理でした。
生理周期は28〜33です。
2月7日に彼と性行為(ゴムあり中だし)
それから2月9日にインフルエンザにかかってしまいました。
一週間ほどでよくなり、その後2月28日に彼と性行為。(ゴムなし外だし)

いつもなら3/2.3/3あたり遅くても3/5、3/6に来るはずですが今になっても生理来る気配がしません。
高温期も続いたままです。

いつもはゴムを必ずしますがこの時に限って二人でかなりの量のお酒を飲んでしまい盛り上がってしまって、、、。本当に後悔しかしてないです。

心配になりフライングですが3月6日の朝一で妊娠検査薬を使ったら陰性でした。

このような場合妊娠の確率はどれぐらいなのでしょうか?

仮に2/7の性行為で妊娠してたとしたら妊娠検査薬で反応しますか?

仕事のストレスや今回の事に対しての不安など混ざって生理が遅れてるかもしれないと、気持ちをリラックスしようとしましたがなかなか出来ず逆に不安が高まる一方です。
心なしか喉が渇いたり吐き気はありませんが寒気など妊娠初期症状ではないのかって思うことがあります。

妊娠検査薬の結果も信じていいのか、、、と疑ってしまいます。

そんな思いするならしっかり避妊しろと思う方が多いかと思いますが回答の方よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 今日のお昼過ぎ出血がありました。
    感じ方として生理だとおもいますが今日の朝36.8度あったので正直どっちなのかわかりません、、、。
    明日体温を測って少し様子みたいと思います。

      補足日時:2016/03/07 19:43

A 回答 (2件)

気休めにしかならないかもしれませんが。



その周期と日付からすると、
通常ですとおそらく今回の排卵日は2月15日から21日くらいの間でしょうかね。

その間に性交をしていないこと、
7日は避妊具を着けていたこと、
29日は排卵日からかなり経過していること、
などから考えると、
妊娠している可能性はあまり高いとはいえないと思います。

とはいえ、体調不良によって排卵日がずれたかもしれませんし、
今後の経過は慎重に見守ってください。

妊娠しているとしたら、28日の性交が原因だと考える方が自然です。
避妊具を着けたのに妊娠してたら、日本は少子化で悩むことはないでしょう。
よって、現時点では検査薬では診断できないと考えるべきかと。

落ち込んでも気楽にいても、結果は変わりません。
軽く考えることをオススメするわけではありませんが、
気に病んだところでそれが何か希望になるわけでもありません。
妊娠している可能性も考えつつ、前向きに捉えていきましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
すこし気が楽になりました。
そうですよね。
出来るか出来ないかのどちらかになりますよね。
あと一週間様子見てこなければ再検査してみます。

お礼日時:2016/03/06 10:39

とりあえず、28日の性行為で妊娠したかどうかはまだ判断出来ません。


早くても3週間くらい置かなきゃ、
検査薬使っても反応なし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、、、。
少し待ってからもう一度検査してみます。

お礼日時:2016/03/06 10:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!