dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

好きな人に、君みたいな子を彼女にしたいなと言われました。
でも私は恋愛未経験で彼氏できたことありません。
本気で言ってるのか冗談もよくわかりません。
こういう時どう答えるのかベストですか??

A 回答 (11件中1~10件)

恋愛未経験で、「君みたいな子彼女にしたい」と言われたら、


ドキドキして、顔が赤くなったのでしょうね。

好きな人(彼)が、自分に対して貴女が好意を持ってくれていうのか
知りたくて、アピールしてみたのではと想像します。

少なくても貴女に興味を持っているのは間違いありません。

貴女が大人であろうという前提でのアドバイスをします。
もし、高校生以下なら、無視してください。

本気か、冗談かというより、本気か、遊びかを見極める必要があります。
遊びで女性を手玉に取ろうとする人もいるからです。
そのような人は、親切で思い遣りがあるようにいくらでも繕いが得意ですから、
自分から見ると、とても良い人に映るのです。
付き合うと分かりますが、意外と早めに身体を求めてきますので要注意です。

本当に好きなら、貴女を大事に思うものですから、その様なことには全面に
出すようなことは少ないと思います。

そこで、「こういうとき、どう答えるべきか」ですが、
相手のことが分かるまでは気を緩めないことにして、
「え?
 好きな人いるんですか?
 その人羨ましいですね」
と言ってみてはどうですか?
「君のことだよ。」
って言うかも知れませんよ。

或いは、
「え?
 私みたいな子って、誰ですか?」
って答えてみるのも良いかも知れませんよ。

貴女が答えて、話しが告白されれば、
お付き合いして、暫くの間は、本心を見極めるようにしましょう。
邪(よこしま)な思いで言っていることが分かれば、さよならしましょう。
    • good
    • 3

じゃ!私と試しに付き合ってみるとか(`・∀・)ノイェ-イ!

    • good
    • 0

恋愛未経験という事はまだ学生さんかな?とりあえず彼の行動をよく観察して 真面目な彼なら 貴女から 彼女にしてくれる?と聞いてみたら

?ただし、危険だと思うなら 止めなさい!
    • good
    • 1

今いくつですか?


それによって皆の回答も変わるんじゃないかな?
    • good
    • 1

彼女ではなく、


妻にしてください。
    • good
    • 0

ありがとうとか


またまたとか冗談を言ってみて次の言葉をまってみてください
なにも言ってこなかったら冗談だった、なにか言いたそうだったら好きなのかもしれない
きっと好きって言うのが恥ずかしいのでしょう
    • good
    • 0

好きな人から言われたのなら、


もし冗談だとしても、ちょっと嬉しいですよね。
どきっとしますよね。
返事の仕方は、どの程度の親密度なのかにもよります。
好きな人なんだから、
マジ告白と受け止めて、勇気は要りますが、一か八か。
「私もそう思ってました」
相手の反応が怖いなら、(もし本気ではなかった時、ばつが悪いと思うなら)
みおんさんも、冗談とも受け取れるような返しで、
「じゃあ、付き合ってみますか?」
もっとくだけて会話できるなら、
「そんなこと言うと、彼女さんが怒りますよ~」
(彼に、誰か本命がいるかどうか、さぐれますね)

「君みたいな子を彼女にしたいな」
彼もみおんさんに気があって、
付き合っている人がいないか、さぐりを入れているのだと思いますが・・・。
お互いに、相手の出方を待っているのでは?
実は、すでに両想いなのかもね。
    • good
    • 0

その人に、真剣にお付き合いをする気があるのか聞いてみたらどうですか。


だめで元々ですよ。
彼女にしたいが、冗談だというなら、
貴方は悲しいかも知れませんが、笑って済ませばいいだけです。
前の方の回答にもありましたが、少しずるい言い方だと思うので、
その人は遊び上手な感じもしますので、貴方も賢くお付き合いをと思います。
    • good
    • 2

まっすぐに聞いてみることです。

「本気?」とか。
ただ、もし本気なら、すごいズルい誘い方ですよね。
後々、「僕は付き合いたいなんて言ってない。キミのほうがしつこいから・・・」
なんて言い訳しそうで、心配です(苦笑)
    • good
    • 1

それなら付き合ってみる?と言ってみてください。


そんな真剣に考えても、相手が社交辞令で発した言葉かもしれないし、軽い気持ちだったりしますから、100%本気で受け取らない事です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A