電子書籍の厳選無料作品が豊富!

打撲痕の痛みが引かない
今日は、初めて質問します。昨年(27年4月)に荷物の整理中に椅子から滑り落ち両足の向こう脛を強打しました。夜10時頃でアイスノンをタオルでくるんで30分程冷し見てみると高さが1・5㎝位浅黒く腫れ上がり、翌日整形外科でレントゲンで骨折は無いと言われ、そのまま放置。しかし、痛みが未だに引きません。長時間歩いたり、椅子に座ったりすると両足共やや浮腫んで鈍い痛みが有ります。酷い血腫の痕が未だにうっすら残り、押すと弱い痛みが有ります。整形外科でMRI撮った方が良いでしょうか?
特に冬場は毎日痛みと浮腫が有ります。
出来るだけ専門の知識をお持ちの方のご意見をお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは

違う整形外科で見てもらう方がいいです
骨に異常がなければ
神経内科で見てもらってください
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。早速別の整形外科を受診し詳しく説明したら、レントゲンでは異常は見つからないのでMRIを撮って組織の様子を診ましょうと、翌日予約を取って下さいました。次の通院日に結果が判ります。医師によって、対応が全く違いました。迷わずに別の整形外科で早く診て貰うのもべきでした。ご助言有難うございます。結果は24日の午後。わかりしだい投稿します。