電子書籍の厳選無料作品が豊富!

僕は14歳の中二です、
以前、
漫画アプリを利用していたら
いきなり出てきた広告をタップしてしまい、
アダルトサイトに飛ばされてしまい、
勝手に登録されました、
僕はとても焦り、
キャンセルの電話をかけました、
生まれた西暦、生年月日、
住んでいる県名、
自分の年齢を聞かれ、
全部答えてしまいました、
着信履歴で僕の電話番号が
知られてしまっているし、
答えてしまった個人情報で、
住所が特定されてしまうかも
しれません…
知られた個人情報と電話番号、住所で、
悪用されたりされますか?
振り込め詐欺や、借金など
されないといいんですが…
こうゆう詐欺のこととかが
詳しい皆様、
私に知恵を貸して下さればありがたい限りです、
できればその対処法も教えて下さい。

A 回答 (5件)

もうこのネタは 飽きたよ。

    • good
    • 0

何故素直に答えるのでしょう?


そもそも、自分で自分の情報を相手にもらしてますから
向こうはそれが目的です
クリックしたくらいでは個人情報はもれません
大人なら皆知っていますよ
親に相談すればいいのに
そもそもスマホ代払ってるのも親でしょ
何かあったら勝手に行動しないで身近にいる大人に相談しなさい
知識の無い人が慌てて勝手なことをするから、ちんけな詐欺に騙されるのですよ┐('~`;)┌
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘ありがとうございます、
以後気をつけます。

お礼日時:2016/03/08 21:58

まず、絶対に電話なんかしては、ダメです。


と言ってもしてしまったんだからそれは仕方ないとしても、生年月日等の個人情報を自分から進ん言ってしまったのはまずかった。
これからもあるかもしれないので注意してください。
結論から言うと大丈夫です。心配いりません。
クリックしただけで登録されてしまうのは詐欺行為なのです。
何か言ってきても一切無視して大丈夫です。
何月何日迄に支払わないと、法的措置をとるとか、第三者に委託して回収するとか言ったメールや葉書が来ても一切無視。電話が来て時にはヤクザまがいなおどしがあっても、絶対に応じてはダメ。
その時は、警察に相談すると言ってください。
しばらくすると今度は、登録が解除されていないサイトの使用料が溜まっている、解除してあげるから手数料を払うようになどのメールや葉書が来る時があるけど、これも完全無視。違う会社名でも同じ詐欺グループ。
住所が知られても向こうから来ることはまず無いです。
何か言ってきた時は、
とにかく支払いの意思が無いことをはっきり伝えて、裁判だ、第三者に委託して回収する、と言われても上等だよどうぞやってくださいぐらいの気持ちで、突き放して大丈夫です。
相手もグズグズ言って支払いを渋る相手より、ビビってすぐ支払ってくれる人を探した方が効率良いので、そのうち諦めます。
絶対払っちゃダメです。

これに懲りてアダルトサイトには、近づかない事です。
とは言っても年齢的に一番興味のある年頃だし十分注意してください。
最後に、悪用される事を恐れているようですが、電話番号、住所、生年月日等の個人情報だけでは、悪用される事はまず無いと思います。
携帯(スマホ)のアドレスはかえたほうがいいかも。
いろんなアダルトサイトからバンバンメールが来る事があります。
銀行の口座番号やカード番号を教えてしまったんだとしたら、一大事だけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
安心しました!

お礼日時:2016/03/08 21:56

ワンクリック詐欺と言われているものです。


知られた個人情報でお金を払えという電話がしつこく掛かってくると思います。
基本は無視です。
着信拒否などをしても違う番号からしつこくかけてくることがあるようです。
絶対に無視です。
住所などは興信所を使えば特定できるかもしれませんが、
お金を騙し取る詐欺をするために調査費用をかけるようなことはしないでしょう。

ワンクリック詐欺でネット検索すると対処法等の情報がたくさん出ています。

万が一貴方の元にお金を払うような文書が届いた場合はご両親と警察にいき相談してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
見てみます!

お礼日時:2016/03/08 20:14

そういう時は無視で大丈夫



電話も次回からは
かけないでください

特定されても未成年とわかれば向こうが逮捕されるので
しつこくしないはずです

以前、似たような体験しましたが警察に行ったら
無視してくださいと言われました(^。^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!
安心しました!

お礼日時:2016/03/08 20:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!