プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私、いま中学生なんですけど、7月にいっかい、すきなひとに告白したんです。
そして、返事が来ないので、バレンタインに、チョコと一緒に、また手紙で告白したんです。
まず2回も告るのって、おもいですかね?
あと、返事がこなかったらやなので、ホワイトデーに、返事ちょうだいってかいたんです。これもやっぱだめでしたかね?
私が告白してから、相手のひととわ、ずっと目があったり、きずくとあの人が近くにいたりちかよってきたりするんです
なんなんですかね?わかる方、経験者の方、おしえてください
おねがいします

A 回答 (3件)

返事がこないのにまた告白するってのは、返事の催促だよね。


そこに返事ちょうだいってさらに催促してるね。
逆の立場で考えたら、プレッシャーだよね。
押しすぎてもダメだから、ちょっと落ち着いて待ってみては?

あなたが相手を好きで見つめてるから目が合うんじゃないのかな。
好きだから彼が近い、近づいてるって自意識過剰になってしまうということではないのかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちがう!うちがみたら、もうあっちわみてる。ってかんじだよ?
んで、ちかづいてるぢゃなくて、うちがとまってたとしても、うちのまわりに男子がいれば、あの人わよってくるの
プレッシャーねー、、、、
友達わ両思いとかゆってるけど、それわないですよね??

お礼日時:2016/03/08 20:27

7月に1回目?で、2月に2回目でしょ?


それまで返事しなかったのが何のためかわからないけど、もしかしたらあなたが本気か様子を見ていたとか?前向きに考えればね。

近寄ってくるのは、あなたを知ろうとしてくれてるのかも。簡単にOKする人より全然いいと思うよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、かんがえわ、前向き!ですよね!
ありがとうございます!

お礼日時:2016/03/08 20:51

「2回も告るのって、重いですかね?」


「ホワイトデーに、返事ちょうだいってかいた」

読んでいると、深刻なイメージではなさそうな雰囲気がしますね、
君は、きっと明るく活発な人なのでしょう。
重いかどうかは、人柄から醸し出す雰囲気も影響していそうです。
ですから、そんなに、重いとは受け取れないというのが感想です。
ホワイトデーに返事を要求しても、おかしいとは感じませんでした。

彼の性格は、きっと
君と同じように明るい、サッパリした人なのでは?
比較的女子と話すのは苦手
そして照れ屋、恥ずかしがり屋の面をもっている。
クラスの中では、比較的おとなしい人
以外と女子に対して臆病なのかな?(ウブなのでしょうか?)
それとも優柔不断なのかな?
と色々想像します。


1回目の告白は、直接彼に伝えたのですか、手紙を渡したのですか?
もし手渡しなら、彼は何と言って受け取りましたか?

彼にバレンタインチョコを渡したとき、
何も言わずに受け取ったのでしょうか?
何か言いませんでした。「ありがとう」とか

もしかしたら、彼が返事を返してくれないのは、
彼の性格に起因しているとは思いませんか?

普段の彼は、クラスの中でどんな存在
(例えば、男子の中で中心的リーダー、孤立しているとか)
どんな感じの人なのでしょうか?
(男子と連んでふざけたりする、ひょうきんとか)

「告白してから、彼とずっと目があったり、気づくと彼が近くにいたり、近寄ってきたりするんです」
という状況からして、彼は、君に興味を持っているのは間違いないですね。

女子に対して自分からどう行動したらよいのか分からないとか、
もし告白が手紙の場合、どうやって返事して良いのか分からないとか、
とにかく恥ずかしがり屋が影響しているのかもね。

もう少しでホワイトデーですから、その日を待つことにしましょう。
もしかして、ホワイトデーでのお返しそのものも、照れて渡せないかもしれませんよ。

彼は奥手すぎるかもしれません。
もしホワイトデーでお返しを渡されなかったら、
二人だけで会うチャンスを見計らい、彼に
「返事もらえなかったね。嫌なら嫌だと言ってくれれば良かったのに」
そして
「一度だけ、二人だけでお話ししてくれない」
OKなら
「○○日の××時時間ある?△△で待ってるね」
こんな会話してみては如何ですか?

多分ですが、君がリードしてデートを誘った方が
すんなり事が進むような気がします。

期待は、彼が君に興味を持っているようだからです。

今までは良い方向で考えた場合でしたが、
良くない方向で考えると
優柔不断で、断ることも出来ないような性格だということも
ないわけではありません。

君が彼を好きなことは間違いないのですから、
ダメ元で良い方向での考えで進めてみてはどうですか?

もし付き合うことが出来たら、
「あの時返事くれなかったのはどうして?」
と尋ねてみては如何ですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すっごいわかりやすいです!
ありがとうございます!
わたしわ、明るくて笑顔が素敵とよくいわれます。
かれわ、明るくて、イケメンで、言葉がきついときわあるけれど、まだまだ子供。そんなひとです
わたしわ、クラスのなかでもめだってるほうですよ?(笑
手紙で渡しました。
一回目は友達にわたしてもらいました
2回目もてがみで、ちょこをわたすときに、ふくろにいれておきました。自分で渡しましたよ!ありがとうといってうけとってくれました。gooファイターさん!とてもわかりやすくおしえていただいて、ほんとにありがとうございます!またよろしくお願いします!

お礼日時:2016/03/12 17:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!