プロが教えるわが家の防犯対策術!

読売ジャイアンツファンに質問です!

高木京介投手の野球賭博をどう思いますか?

渡辺恒雄最高顧問の辞任をどう思いますか?

A 回答 (12件中1~10件)

全然紳士の球団ではありませんでしたね。



渡辺恒雄最高顧問ってまだのさばってたのですね。
野球界としては辞任されたことで(どんな理由であっても)明るい未来が開けることになると思いますね。

ここまで球団としてくさっていたのに、いまだ巨人ファンが多くいることに疑問を呈しますね。(アンチ巨人ファンより)
    • good
    • 1

讀賣大キライの意見も聞いて下さい。


野球賭博はやってはいけない事であり、ましてや野球界の中に居る者が行って居たと言う事ですと賭博と言う域だけでは無いと
見られても仕方がないでしょう。
もしかしたならば八百長をもやって居たかも知れません。
先程見たニュースによると負けは付いていないみたいみたいですが、だからと言って八百長には関与していないとは言えないでしょう。
未だ未だ氷山の一角では無いかと思われますし、紳士だと言うのであれば徹底的に調査し絶対隠蔽しない事がまず必用でしょう。
まっ、この球団はその点が怪しいですし、渡辺恒雄と言う魑魅魍魎が幅を効かせていましたから色々裏工作を行っているとも
憶測されますしね。
まず、この魑魅魍魎が辞任したからと言って影響力が無くなった訳ではありませんので、その影響力を撥ねつけられるほどに
ならなければ自浄作用は無いでしょうね。
以上、讀賣大キライの意見でした。
    • good
    • 1

まあいよいよ旧勢力の衰亡が始まりましたかね・・・

    • good
    • 1

お年寄りは原則敬うが、あの爺さんだけは別。

老兵は消え去るのみ......でなく、存在自体がなくなっても一向に構わない。
肩書きが外れただけでない事を祈る。出入り禁止にするとか、除籍にするとか、今後一切喋らせない等、もっと厳格な対応を期待する。
    • good
    • 2

野球賭博を現役選手がやっていたということは、試合の勝敗がグレーということで、プロ野球人気に陰りが出ると思います。

残念です。
    • good
    • 1

巨人ファンではないけれど、プロ野球ファンです。


「巨人軍は紳士たれ!」なので、髭面も禁止だし、髪の毛も染めてはいけないんですよね?
でも、髭や髪の毛の色以前にもっと基本的なことがあるのではと思います。

また、昨年の野球賭博問題に関連した各種調査に対して「捜査権がないから調査には限界がある。」とのことですが・・・・
もちろん当たり前といえば当たり前のことですが、でも読売新聞にしても系列の日テレや報知新聞や週刊読売にしても、取材などは「限界があって当然の未確定情報」を報道しているのでしょうか?
いわば自分たちの管理下にあるはずの選手の情報もまともに調査できない人たちが、第三者に対しての取材ができるとは到底思えません。
読売グループ各社の報道というのは、そのくらいいい加減な情報なんでしょうね。
    • good
    • 1

四人んの話じゃないでしょうね。

知ってて揉み消そうとしたが無理だっただけ。原も逃がしたけど、グレー。一気にクリーンにしてほしいですな。
    • good
    • 1

どうせしばらくしたらナベツネさんは新しい肩書で復活するんでしょ?


球団代表特別補佐とかなんとか。あ、そりゃカズシゲか。
    • good
    • 1

回答失礼します。



正直どうも思わないのが私の回答です。

高木(京)選手は2軍で活躍してなかったわけでもないんで、どこかの球団ならいつかのトライアウトで必ずほしい一人だったのでしょうが…

2軍多すぎますよね巨人は(笑)と思いますが、犯罪行為に分別がつかないのは、アウトでしょう。 

高木(京)さんのほうは、罪を償い、また社会復帰してほしいです。 罪を償えない社会なんて古代エジプトか??wと思いますし、回復を望みます。

渡辺顧問でしたが、ポストを降りたというだけなんでしょうが… 野球の世界にだんだんと入れなくなってくるんでしょう。

いろいろあったけれど、素晴らしい貢献を野球界や読売巨人軍してくれた渡辺氏が、生きて野球界のファーザーでいられるだろうか? 知らない(笑)


あと、もう一人の高木は、迷惑してるんだろうなあ~と思う(笑)。

参考意見としてください。
    • good
    • 1

どう思うか?との質問は全く意味不明。


高木京介は死刑。
渡辺がなぜ辞任するのかわからん。ジャイアンツは今シーズンの試合に参加するべきではない。
まずはそこから、それを指示できるのは渡辺しかいないだろうに。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!