アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

また、旦那の事で質問させていただきます。些細な事で頻繁に夫婦喧嘩になるんですが、「俺にはおまえがもったいない」って言われてどう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 質問間違いました。「お前には俺がもったいない」と言われました。こちらについてどう思うか回答お願いします。

      補足日時:2016/03/09 08:50

A 回答 (7件)

旦那が、自分には価値がないという風に言っていますね。


旦那の問題といえば旦那の問題なのかもしれませんが、あなたが旦那さんに自己存在価値を与えてあげなければ、他の誰がそれを与えられるでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。スミマセン補足します。「お前には俺がもったいない」の間違いでした。スミマセン。

お礼日時:2016/03/09 08:51

旦那は、あなたのことを対等な人間として見ていないってことですね。


自分の召使か、所有物のように思っているのかもしれませんね。
原則的にこのような考え方は、一生治らないと思います。

あなた側として考えられる対処法は、、、
①まあ、旦那の一部として受け入れ良いところもあるからと、妥協するか、、、
②考え方はさておき、言動、行動を直さない限り一緒にやっていかないと伝え、実行するか、、、
③性格の不一致として、わかれるか、、、
どれかでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。対等な人間とは思っていないと思います。性格も違う、考え方も違うでも一緒にいると安心します。

お礼日時:2016/03/09 09:49

どんなナルシストな野郎なんでしょうね。


チヤホヤされて育ってきたのでしょうね。
お子さんがいないなら、早めに離婚も考えたらいいですよ。
あのね、人生のパートナーなのよ。そんな野郎と今後の人生を楽しく過ごせる?
俺にふさわしい女がいたから別れてくれ、って言ってくるよ。
離婚、躊躇するけれど、子供がいないなら、本当に本気で考えて欲しいよ。
あなたの人生、そんなチンケな男となんて絶対にもったいない!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

厳しいお言葉ありがとうございます。確かに末っ子長男なので、チヤホヤされてきたんだと思います。自分の考えが正しいって思っている人なので、スッキリしました。

お礼日時:2016/03/09 10:06

ご主人は、どのようなときでもあなたより上に立っていたいのですね。



ケンカには必ず原因があります。
あなたとご主人の主張の対立ですね。

このとき、ご主人はあなたより上の意識ですから、主張を曲げません。
自分が正しいと思っているでしょう。

でも、あなたにはあなたの主張があります。

お互い引くことがなければ、ご主人とすればお手上げです。
それ以上は話してもムダと考えます。

で、「お前には俺がもったいない」という言葉によって、問題をすり替えるのです。
まあ、捨て台詞です。

ご主人はあなたのことがまだ良く分かってないのでしょう。

「些細な事で頻繁に夫婦喧嘩」がこの先いつまで続くのかは分かりませんが、あなたとご主人の我慢比べの様相ですね。

もっと大きなケンカにならなければそれも良しでしょう。
まったく違う人間が一つ屋根の下で、表も裏も見せ合って暮らすんですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。おっしゃる通りです。プライドが高く難しい旦那様です。

お礼日時:2016/03/09 10:50

何故些細なことで喧嘩になるのでしょう?


もっと大人になって旦那をコントロールしないと・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コントロール出きれば苦労はしないんですけど…回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/03/09 11:10

「お前には俺がもったいない」と言われてどう思うか、ですか?



「あーあ、結婚に失敗しちゃったな」と思うでしょうね。

ひどい旦那さんだと思いますが、
その旦那さんとくっついている以上、あなたも似たようなものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/03/09 11:45

だから言ってやるの「そうでございますか、世の中でお前さんに合うのはわたしくらいだよ」それでなんか言ったら「結婚出来ただけでも幸せに思えば」これで少しは反省するどうかは分かりませんけど。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!