アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

31歳独身女性です。
12最下の気になる男性が会社にいます。
挨拶を交わす程度しか関わりがなく、部署も違うので毎日会えるとは限りません。

雰囲気がとても落ち着いていて顔もタイプです。
最初は可愛いなぁ…くらいにしか思ってなかったのですが、だんだんと彼を目で追うようになってしまい、気づけばいつも彼のことを考えてしまうようになりました。
自分でもほとんど関わりない、それも一回りも歳の違う彼を好きだなんて信じられないし、認めたくないのと迷惑をかけたくない気持ちで苦しいです。。

先日、初めて勇気を出して話しかけると、目をじっと見て笑顔で対応してくれました。
それからもう、気持ちが抑えられない自分と進むべきか諦めるべきか葛藤してます。相手を怖がらせたり気持ち悪がらせるのだけはしたくないです。

周りのみんなは声かけるくらい大丈夫って言ってくれてるのですが、実際どうなんでしょう?

私が高卒1年目の新人の男で12個上の関わりのない女性に声かけられたらって思うとちょっと...って思ってしまいます。。
ちなみに私は見た目も自信ないし、少し人見知りです。
彼も大人しくてあまり周りには興味がなさそうってゆうか、歳の割には落ち着いていてあまり自分から社交的にするほうではなさそうです。

このまま諦めるべきか、、
話かけるくらいなら大丈夫でしょうか...
アドバイスよろしくお願いします!

A 回答 (6件)

み た め に じ し ん の な い



3 1 さ い の お ん な が

1 9 さ い か ら

ど ー み え る か と い う と

ざ ん ね ん で す が 。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おっしゃる通りです!
それをわかっている上でコントロールきかない気持ちって困っちゃいますよね(;_;)

お礼日時:2016/03/11 22:45

挨拶は、ビジネスマナーの基本というからいいんじゃない。

ただ、いい方向に進むとは限らないけど、あまり期待しない方がいいかもよ。挨拶だけにしときましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
たぶん、どこかで自分の気持ちに制御かけてるので期待はしないのは絶対条件で。。
でも、挨拶くらいなら…
少し辛いけど冷静になって考えたいと思います。

お礼日時:2016/03/11 22:43

>話かけるくらいなら大丈夫でしょうか...


大丈夫です。
でも、その先は? 最終的には結婚とかって考えますよね?
勿論、ハッピーエンドの結論も0では有りませんが、
残念ながら、限りなく0に近いですよ。

男女逆で、その男の子からの相談ならグンといい感じだし、
応援しますけどね。
話が飛んでしまいますが、もしあなたが普通の結婚をして、
普通に子供を望むなら、もっと現実を見て婚活を
する必要があると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね!
やはり、私からというのがかなり難点だと思います。
相手を思うと傷つけたくないし嫌な思いだけはさせたくないので...
なかなか人を好きになれず、、
こんな気持ちになれたのは久しぶりだったのでなんか舞い上がってしまいました。
冷静に考えないとですね!

お礼日時:2016/03/11 22:41

僕は24の時に同じ社内の一回り年上の人と付き合ってましたよ♪意外と今までで付き合った人の中でも一番安心して付きあえれましたが、結婚考えたときに無理かなと思い別れました。


彼女は40前になってたんで今思えばかわいそうなことしたなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
結婚となるとやはり問題は色々と出てきますよね(;_;)
でも、自分の気持ちを否定しなくてもいい気がしてきました!
人を好きになるのに年の差は関係ないですもんね(*´-`*)

お礼日時:2016/03/11 22:39

31歳独身女性が、12歳年下の新人19歳男性に片想いですね。



彼のことを考えると、新人社員で、これから仕事を覚えて会社や社会的に
認められようとして頑張っていることと思います。
それを、12歳年上で、魅力が溢れいている女性に惑わされて
恋にうつつを抜かすようになれば、夢膨らませて社会にスタート
したばかりに水を差すように思います。

決して、お互いが独身ですから恋をして悪いとかいうものではありませんが、
彼の仕事に向けた情熱が、貴女によって芽を摘まれてしまいそうだということです。

貴女の感情は、単に話し相手として声を掛けるくらいと思っているかも知れませんが、
それが出来るようになったら、それ以上の事を求めはじめるでしょう。
貴女は、話す以外はやらないと言い切れますか?

しかし、彼は、高校卒業して1年です。社会人としての女性と仲良くされて、
近寄ってこられると、ウブな彼(分別もまだこれからの彼)は、
多分貴女に傾きはじめるでしょうね。
そして交際し、交際が進展し身体の関係までと行くところまで行きそうです。
(極端に見えるかも知れませんが、お互い恋に落ちると早いものです)
そのとき、何ヶ月も期間は要しないでしょう。
つまり、新人のまま恋に溺れ、仕事が疎かになり、夢も消え去るでしょう。

貴女が自分の事だけを考えるのであれば、きっと彼に近寄るでしょう。
しかし、分別あれば、今はちょっかい出すのはいけないと抑制するでしょう。

一人の新人を、会社に役立つ人間にするか、自分が奪うかです。
冷静になって考えるべきでしょう。

個人的見解ではありますが、諦めるべきでしょう。


もし、貴女が彼に声を掛けるだけと言って正当化し、
(本当にそれだけで済むかどうかですが、それだけという自信はありますか)
結局お付き合いすることになったとします。
貴女は結婚を意識するようになるでしょう。
結婚が現実的な話しとして、彼は受け止めたら
(自分は考えていなかったが、貴女が考えていると分かったら)
年の差を考えるでしょうね。
年の差を超えて考えてくれる場合もあるでしょう。
12歳の差で、躊躇する可能性も大いにあります。
彼が28歳で貴女は40歳です。
上手くいくと思えるかどうか?
彼の浮気の原因が年の差からくる可能性を心配になりませんか?

そういった諸々のことを冷静に考えて判断するべきです。

少なくても、彼が社会的立場で責任をとれる年齢になるまで
待つべきでしょう。
(その年齢が何歳か分かりませんが、今ではないでしょうね)

貴女の恋心を邪魔する積もりはありませんが、
それは、今ではないと思うと言うことです。
彼を潰すことのないようにお願いしたいだけです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分の気持ちばかり考えていて客観的に自分を見ることが出来てなかったので落ち着いて考えることが出来ました。
今は同僚としてみんなと同じように仲良くできたらいいなと思います。もちろん、彼の前向きな仕事への気持ちも大切にして行きたいと思います!

お礼日時:2016/03/25 19:40

同じ会社ではありませんが、同じ業種で知り合った男性(今の彼氏)が12歳差です。



当時私が23歳で相手は35歳でした。

最初は挨拶だけだったのが、同じ業種ということもあり、教えてもらって勉強になることが多くて、それがきっかけで話す機会が増え、更にお互いの趣味などプライベートの話もできる距離になりましたよ。

部署は違えど仕事の話なら共通してできるでしょうし、そこから広がればお互い楽しいと思います!

諦める前にもう少し進んでみてもいいんじゃないかな?って思います。
せっかくできた好きな人ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
すごく勇気が出ました!
今はまだ新人で若すぎるし、相手を困らせたくないので、これからゆっくりと仲良くなって行きたいと思います。
まずはお互い楽しく話せる仲になりたいと思います!

お礼日時:2016/03/25 19:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!