プロが教えるわが家の防犯対策術!

先ほどこちらで回答いただき、
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=920416

やったー!あとはhogehoge@hoge.ne.jpを
regeditいじって%1に置き換えて
解決だーと思っていたら・・・・

基本的な(ことだろう)ことを
自分は知らないことに気が付いた

それはコマンドプロンプトにおける「文字の連結」

これは
http://f22.mail.yahoo.co.jp/ym/Compose?&To=
という文字列と
展開済みの%1をつなげなければならないのだ

いままで使用していたのは連結なしの
%1だったからこういう経験がなかった

どこかでconcatってどこかで言葉を聞いた記憶があったので
concat /?で調べるも無駄

どうやってやるのでしょう?(滝汗?)

A 回答 (1件)

"C:\PROGRA~1\MOZILL~1\FIREFOX.EXE"

http://f22.mail.yahoo.co.jp/ym/Compose?&To=%1

これでやってみてください。

mailto:
がもれなく付いてきます。

この回答への補足

うーん、上手くいきません。

Windows Registry Editor Version 5.00

[HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Clients\Mail\Yahoo JP\Protocols\mailto\shell\open\command]
@="\"C:\\Program Files\\Mozilla Firefox\\firefox.exe\" http://f22.mail.yahoo.co.jp/ym/Compose?&To=%1"

ちょっと原因が分からないんですけどね

"%1"という文字列としてみなされているのかなー。

補足日時:2004/07/09 19:03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書き忘れたので追記

決してToに%1が入るわけではなく
Yahooメールにログインしただけの状態となる

お礼日時:2004/07/09 19:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!