プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前歯が黄色くてすごい悩んでいます。高1男子です。
小学校低学年の頃、歯磨きの重要性に気が付いておらず、毎日適当に1分くらいしか歯を磨かないで過ごしていたら
前歯に黄色くシミっぽい色がついてしまいました。
それ以来学校でも「歯汚い」と言われ、相当傷ついてしまい
いつも歯を見せないように笑ったり話したりする工夫をして生きています。
歯磨きも毎日凄いやっても全然改善されないし
磨きすぎて歯茎から血が出てしまい
痛くて今はあんまり歯を磨けません。
ホワイトニングとかいう歯医者で受けるやつは値段が高すぎて親に許してもらえなかったし
歯磨き粉で歯が綺麗になるというものを発見し2本くらい試しましたがあんまり変わりませんでした。
もう本当に悩んでいます。
どうしたらいいんでしょうか。
アドバイスをお願いします

A 回答 (3件)

元々、歯は黄色っぽい物なので、それが正常かもしれませんよ


ステインや歯石がついて黄色いムラになってるだけかもしれません、歯石の除去だけなら歯医者さんでも安くやってもらえますよ、最初の日は初診料が取られるので+2,800円かかりますが、定期的な歯石除去なら1回500円もしませんから

まずは、医者に行きましょう
    • good
    • 0

歯って気になりますよね。

一番いいのはホワイトニングだと思います。いくらかバイトでお金貯めたりして、ご両親に相談してみては?このくらいお金貯めたから、自分からも少し出すのでいくらか工面してもらえませんか?…と。
それも無理そうなら、アメリカ製の Crest 3D White stripsという製品はご存知でしょうか?自宅でシールのようなものを歯に貼ってホワイトニングできる製品です。私は留学中にこちらのシリーズの歯磨き粉を使っていましたが、白くなった気がします。ただし、歯に負担をかけるようですので痛みが出たりするかもしれません。質問者さんの場合、幼い頃からの着色のようですのでホワイトニングされる保証もないですが…日本のホワイトニング製品よりは強力なはずです。Amazon usで検索してみてください。
    • good
    • 0

ホワイトニングをしなくても歯科医で定期健診を受ければ綺麗にしてくれますよ。


歯の汚れがある場合は研磨剤で磨いたりします。
その後はご自分でマメに手入れをすることですね。

参考までに
http://www.whiteessence.com/why/whitening/toothp …

http://matome.naver.jp/odai/2138926044543926001

http://matome.naver.jp/odai/2133156633637670701
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!