24歳、女です。

水商売を6年経験し浴びる程
お酒を飲んできました。
酔う事が楽しみでもあり
休肝日なんてほとんどなかったのですが

ここ2ヶ月くらいビール2杯で
吐き気に襲われます。酔う事も出来ず。
そして昨夜は水分しか摂ってないのに
吐きました。

妊娠の可能性はありません。

個人病院か総合病院どちらを
受診すれば良いのでしょう。
そして同じ様な症状が現れた方
いらっしゃいますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

24歳で6年間水商売をしてきた、ってことは18歳のときからやってたんですね。

確信はないけど多分肝機能がやられてるんじゃないかと思う。念のため総合病院に電話で確かめて紹介状がなければだめ、か聞いてみたらいい。個人病院は名医もいれば藪もいるから気をつけて。因みに妊娠はしてない。何れにしろ精密検査をしたほうがいい。
    • good
    • 0

今は紹介状が無ければ、総合病院などには行けないはずですので、個人病院に行って 内科を受診されると良いでしょう。

その時に専門医の先生に相談なされば良いかと思いますよ。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qレーシック手術を考えているのですが、病院の選択、そして病院の中にも施術

レーシック手術を考えているのですが、病院の選択、そして病院の中にも施術名がたくさんあってよくわからなくて迷っているのですがやありある程度有名な所でそれなりの価格のする施術名でするのがいいのでしょうか?ぜひアドバイスがありましたらお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは

ある程度件数の実績があり
信頼できるクチコミがあり
アフターがしっかりしているところがいいと思いますが

まだ歴史が浅いですので
この先30~40年後どうなるかわかりませんよ

Q寝起きに太陽を浴びると目が覚めるといいますが、紫外線がきになります…。 日焼け止めを塗った状態で浴び

寝起きに太陽を浴びると目が覚めるといいますが、紫外線がきになります…。
日焼け止めを塗った状態で浴びても同じ効果はありますか? なるべく太陽に背を向けて浴びようかと思うんですが、それでも効果はあるんでしょうか。

Aベストアンサー

朝の紫外線は弱い。なぜなら、太陽光はほぼ水平に空気層を通ってくるので紫外線は吸収されるから。朝日や夕日で日焼けする人はいませんね。
目覚めるのは体に日光を浴びるからでなく、強い光を見るからで時間は短時間でよい。強い光を見ると体内時計が朝にリセットされ目覚める。太陽でなく蛍光灯、LED灯など人工の強い光でも同じ効果があります。

Q酔っているのに「酔ってね~よ」の真意は?

30代後半の男です。
若い頃、テレビなどで明らかに酔っているのに「酔ってね~よ」と言うのは絶対嘘だ、強がりだ、と思っていました。
しかし、最近になって、自分では酔ってないつもりなのに歩くとよろつき、「あれ?酔ったのかな?」と思うことが良くあります。

皆さんはいかがでしょうか。
年をとるにつれ、酔った自覚が無くなるものなんでしょうか。

Aベストアンサー

キャバクラで水割りを飲んで、帰ろうとすると
キャバクラ嬢が「お客さん、大丈夫ですか。だいぶ酔っていますよ」
といわれたとき、やはり私も「酔ってねぇよ」といいますね。
端から見ると、話し方、歩き方、動作でわかるのでしょうね。
その後、タクシーに乗って行き先がすぐに言えない時や
電車の駅を乗り越したとき、初めて自分が酔っていることに気がつきます。

言われた時は気がつかないが、自分の動きがおかしいとわかった時
酔っていたことに気がつくのでしょう。
自覚がなくなると言う事は、年とは関係ないと思います。
ただ、酔いが若いときより早く回るという事はありますね。

Q医師は、医大を卒業してから、大学病院で働いて、ある程度の年齢になると、その大学病院の系列の病院とか協

医師は、医大を卒業してから、大学病院で働いて、ある程度の年齢になると、その大学病院の系列の病院とか協力病院に異動して、そこでずっと働くものなのですか?大学病院で、ずっと働けるのは教授とか助教授とか講師という立場ですか?医師にとって、大学病院で働くのと
違う病院で厚待遇で働くのだと、どちらが良いのでしょうか?

Aベストアンサー

医学部卒業したら医師免許取得して、卒後臨床研修受ける。
んで、ようやっと正式な医者になれる。
あとは医局選び。
どこの大学の医局に所属するか。
所属した医局の教授がどこの病院行って働きなさいって言うから、その病院で医師として働く。
んでそのうちまだ人事異動で別の病院に行かされたり、大学に戻ってこいって言われたり。
同じ講師や准教授でも外部の病院にいる人もいれば大学にいる人もいる。
で教授になれば基本は大学病院。
ず~っと大学病院にいるやつなんてまずいない。
病理とかならいるかな。

>医師にとって、大学病院で働くのと違う病院で厚待遇で働くのだと、どちらが良いのでしょうか?
その医者が研究者としての自分をとるなら大学病院で自分の研究を続けるのが良いだろうし、金稼ぎたいなら民間病院の厚待遇(地方だったらJA系とか)なとこで働くのが良いんじゃないかな。
その人の目指すものによりけり。
教授になりたいんなら研究頑張らないとね。

Q個人病院より総合病院のほうがいんですか?

私の姉の事なんですが、2週間程前から咽喉系の病気を患っておりまして明日病院に行くらしいんですが近くに耳鼻咽喉科があるのにそこには行かず総合病院に行くらしいのですが本人曰く個人病院ではどこか不安らしいのです。
そこの総合病院は以前父親が入院していたのですがなんせ大きな病院なんで受付ですらかなり時間がかかるんで診察と言えでも一日仕事です。ちなみに姉は明日仕事を休んで診察に行くと言ってます。よく大きな病院で診てもらったほうが安心だと言われますがやはり個人病院だと医療技術などの面で劣るからなんでしょうか?
ぜひアドバイス宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

お姉さんの気持ちもわかります。

私の場合は医療技術というより、血液検査や尿検査等はすぐ結果がわかりますし、いろんな科があるので関連した科にまわしてもらえたりするからです。

私の母は便秘と倦怠感で近くの内科にかかっていましたがなかなかよくならず、総合病院的な大きな病院で診てもらったところ、婦人科の病気でした。それも最初は内科で診てもらって異常はなく、他に原因があるかもということで外科、そして婦人科と診察を受けました。その結果婦人科の病気という事がわかりすぐ手術を受ける事が出来ました。

主人の父ですが血便がでたので病院に行く事になった時、やはり母の事があったので最初から大きな病院に連れて行きました。外科で診てもらっても異常はなく内科で検査をしてもらったら原因は胃にあることがわかりました。

ということもあり、私も主人も子どももいつもと違うなと感じた時はたとえ待ち時間が長くなっても大きな病院に行くようにしています。

「病は気から」という言葉もあるようにお姉さんが大きな病院で診てもらう事により安心できるのならそれもいいかと思います。

お姉さんの気持ちもわかります。

私の場合は医療技術というより、血液検査や尿検査等はすぐ結果がわかりますし、いろんな科があるので関連した科にまわしてもらえたりするからです。

私の母は便秘と倦怠感で近くの内科にかかっていましたがなかなかよくならず、総合病院的な大きな病院で診てもらったところ、婦人科の病気でした。それも最初は内科で診てもらって異常はなく、他に原因があるかもということで外科、そして婦人科と診察を受けました。その結果婦人科の病気という事がわかりすぐ手術を受ける事...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報