24歳、女です。

水商売を6年経験し浴びる程
お酒を飲んできました。
酔う事が楽しみでもあり
休肝日なんてほとんどなかったのですが

ここ2ヶ月くらいビール2杯で
吐き気に襲われます。酔う事も出来ず。
そして昨夜は水分しか摂ってないのに
吐きました。

妊娠の可能性はありません。

個人病院か総合病院どちらを
受診すれば良いのでしょう。
そして同じ様な症状が現れた方
いらっしゃいますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

24歳で6年間水商売をしてきた、ってことは18歳のときからやってたんですね。

確信はないけど多分肝機能がやられてるんじゃないかと思う。念のため総合病院に電話で確かめて紹介状がなければだめ、か聞いてみたらいい。個人病院は名医もいれば藪もいるから気をつけて。因みに妊娠はしてない。何れにしろ精密検査をしたほうがいい。
    • good
    • 0

今は紹介状が無ければ、総合病院などには行けないはずですので、個人病院に行って 内科を受診されると良いでしょう。

その時に専門医の先生に相談なされば良いかと思いますよ。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女性芸能人

私は女です。
深田恭子さんや安めぐみさん、芸人さんの柳原加奈子ちゃんなど女性芸能人では好きな芸能人います。
ですが男性芸能人では好きな芸能人いないです。
恋愛対象は男性で男性好きになります。
ですが芸能人だと好きな男性いません。
女なのに好きな男性芸能人いないのは変ですか?

Aベストアンサー

人それぞれではないでしょうか。私も女性の女優やタレントが好きですが、男性を見ても(顔が整ってるね)と思うけれどこの人いいっ!とまで思う芸能人はいません。普通な事です。もし周りにいたら、あーそうなんだとしか思わないです。

Qお酒の酔い方の不思議。家で飲むと酔います。

例えば「ビール2本、焼酎3合」をお店で飲みますと確かに酔いはしますがそれほど酔った気にはなりません。ですが家で同じ量を飲むとかなり酔います。これは、外(お店)で飲酒した場合若干の緊張があるから酔わないのでしょうか?例えば家に帰らなくてはいけないなどとです。確かに接待する側でしたら酔いませんし、される側でしたら結構酔います。どうしてでしょうか?後不思議なのがパソコンを閲覧しながらお酒を飲むと少量でかなり酔います。なにか秘密があるのでしょうか。

Aベストアンサー

>> 家で飲むと酔います。

私もです☆☆
Barより居酒屋の座敷の方が酔うし、
同じスナックでもカウンターより
ボックス席で飲んだ方が酔います。

リラックスしているからだと思います♪

私は以前、スナックでアルバイトを
してた経験があるのですけど…
仕事中は決して酔いませんでした(^^;;)

あとは、↓のsyunpeiさんの仰る通りだと思います。

Qこの芸能人がCMに出たら商品が売れる

この芸能人がCMに出ると必ず商品がヒットするという芸能人は誰でしょうか。
逆にこの芸能人がCMに出ると必ず商品が売れないという芸能人は誰でしょうか。
わかる方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

売れる(女性)→吉永さゆりさん、黒木瞳さん、宮崎あおいさん
・・・ぐらいしか思いつきませんね
CMの場合番組の休みという前提で入るので、ガチャガチャしてうるさい人よりも清楚で落ち着いてる人の方が目につくような気がしますね

足らずなアドバイスですみません;

Qこんな経験の方?(お酒を飲んで)

カテゴリに迷いましたが、こちらにしました。

普段から家でお酒を飲みます。
最近は減らしていますが、一晩でワイン1本空けます。

その日は休日で昼間出かけた為、夜に洗濯と翌日のお弁当(冷凍野菜の煮物)を作る予定でした。
が、帰ってから飲み始めたワインを1本空けたくらいで眠くなってしまいました。
しかし洗濯機をかけてしまっていたので、気になっていましたが、
「朝干せばいいか・・」と思い寝る事にしました。
一度夜中に目が冷め「洗濯物干さなきゃ・・」と思いつつまた寝ました。

翌朝起きて、さて洗濯物を干そうとしたら・・干してあったのです!
私は干し方の順番にこだわりがあるのですが、それは少し違ってました。
次に冷蔵庫を開けたら、煮物がタッパーに小分けにして入ってました。
これも彩りの食材がいつもよりかなり多く入っていただけで味は変わらず。
使った鍋も洗って片付けてありました。

よくよく考えたら「蒟蒻無いけどまぁいいか」と鍋を火にかけたまでは思い出しました。
が、それ以外はサッパリです。全く覚えていません・・・。

若い頃は飲んで記憶を無くした事数回。
会計した記憶はないのに「ちゃんとしていたよ」(本当か判りませんが)。
交通量の多い道路を自転車で飛ばして帰った(今はしません!)。
普通に着替えて普通に寝てた・・などありますが、
記憶なくここまでやったのは初めてです。
現在中年ですが(苦笑)記憶を無くしたのは10数年ぶり。
家で1人で飲んでいて記憶無くしたのも初めてです。
※以前に洗濯機に濡れた洗濯物を入れっぱなしにしていて色移りしてしまった事があるので、これは脅迫観念が働いていたのかもしれません。
さて私はいつ洗濯物を干して煮物を仕上げたのでしょうか??
記憶無く飲みながら??としか思えませんが・・。

こんな経験のある方いらっしゃいますか?

カテゴリに迷いましたが、こちらにしました。

普段から家でお酒を飲みます。
最近は減らしていますが、一晩でワイン1本空けます。

その日は休日で昼間出かけた為、夜に洗濯と翌日のお弁当(冷凍野菜の煮物)を作る予定でした。
が、帰ってから飲み始めたワインを1本空けたくらいで眠くなってしまいました。
しかし洗濯機をかけてしまっていたので、気になっていましたが、
「朝干せばいいか・・」と思い寝る事にしました。
一度夜中に目が冷め「洗濯物干さなきゃ・・」と思いつつまた寝ました。

翌...続きを読む

Aベストアンサー

酒ではないと思いますが残業続きで非常に疲れていたときに不思議?な経験はあります。
朝起きたらドアの鍵が開いていて、ドアの外に靴が脱いであったのです。
もしかして夢遊病?
とか思いました。
無意識状態で何かをしでかしたら大変なのでどうしようかと焦りました。
その後同じようなことがなかったので忘れていましたが、記憶のない中は危ないですよ。

Q「芸能人の政治家化」vs「政治家の芸能人化」・・感覚としてどっちが嫌?

「芸能人の政治家化」vs「政治家の芸能人化」・・感覚としてどっちが嫌?

「芸能人の政治家化」・・
芸能人だったのに政治家になった人、あえて名前は言いませんが沢山いますね。
漫才師、アナウンサー、歌手、格闘家、スポーツ選手も入れていいでしょう。

「政治家の芸能人化」・・
政治家ですが、バラエティー番組の常連のような人がいますね。
いつも決まった人が出ています。

さて、「芸能人の政治家化」vs「政治家の芸能人化」だとしたら、皆さんの感覚として嫌なのはどっちですか?

Aベストアンサー

「芸能人の政治家化」

職業に貴賎は無しですし、生まれついての政治家もどうかな?と思う部分はあります。
また、芸能界である程度まで昇りつめた方であれば、識者との交友も広く、なにかで問題意識を持った結果として自らの影響力を活かして国をよくしようと考えるのは、むしろ、いいことのように感じます。

ワイドショーのゲスト席という安全圏から「政治家はなにやってんだ!!」と無責任に批判するだけの方より私は好みますね。

「政治家の芸能人化」

国政を身近に。等の目的からズレて無い場合はいいのですが、面白いことを言おうとしたり、難しいことを言ってみようとして「失言」に直結することもあるので、あまり気軽に出るべきではないと感じます。

Qコンビニで売っている「お酒を飲む前に飲む」ドリンク

いくつかの商品をコンビニでみかけますが、実際に効果があると感じられる方は多いのでしょうか?どの商品が効果的でしたでしょうか?

また、お酒を飲む「どのぐらい前」に飲むのが効果的なのでしょうか?

私はそこそこお酒が強いのですが、最近は以前と同じペースで飲んでいると、翌日、多少ではありますが「お酒が残っている感」があります。これを解消できたらいいな…と思っての質問です。

Aベストアンサー

私の周りは、ウコンの力 を飲む友人が多いです。(ドリンクタイプ)

だいたい飲み会に行く途中にコンビにで買って飲んだりするので、飲み始める30分前くらいでしょうか・・・

変に悪酔いしない(気持ち悪くなったり)みたいですよ☆

あとは、牛乳を飲む友達も多いです。
本当かどうか定かではないのですが、胃に膜をはる?らしく、悪酔いしない・・・みたいです。ですので、同じ乳製品で、おつまみにチーズ系は良いみたいです。
(はっきりした根拠はわかりません)

Q芸能人とは

芸能人とはミュージシャンや俳優のことだと思いますが、クラシックの人は芸能人にあたるのですか?また、映画監督は芸能人ですか?

Aベストアンサー

こんにちは

ダンサーも芸能人ですし
コーラスをする人も芸能人ですよね
芸能界でお金を頂いている人は芸能人だと思います

映画監督ではないですが
舞台監督さんは芸能人ですね

Q寝起きに太陽を浴びると目が覚めるといいますが、紫外線がきになります…。 日焼け止めを塗った状態で浴び

寝起きに太陽を浴びると目が覚めるといいますが、紫外線がきになります…。
日焼け止めを塗った状態で浴びても同じ効果はありますか? なるべく太陽に背を向けて浴びようかと思うんですが、それでも効果はあるんでしょうか。

Aベストアンサー

朝の紫外線は弱い。なぜなら、太陽光はほぼ水平に空気層を通ってくるので紫外線は吸収されるから。朝日や夕日で日焼けする人はいませんね。
目覚めるのは体に日光を浴びるからでなく、強い光を見るからで時間は短時間でよい。強い光を見ると体内時計が朝にリセットされ目覚める。太陽でなく蛍光灯、LED灯など人工の強い光でも同じ効果があります。

Q芸能人のおすすめの店について

芸能人のおすすめの店について
疑問に思ったんで質問します。
よく芸能人のおすすめや芸能人が通うお店を紹介してますが、芸能人が紹介したらその芸能人はその店に当分行けなくなるのではないのでしょうか?
なぜ教えるんですか?

Aベストアンサー

ほとんどがタイアップ。つまり一種の広告です。
ブログでも良くお店や商品紹介してるのを見掛けますが、その芸能人の人気(ランク)にも拠りますが、1回で30万~の広告料が支払われています。

Qお酒で酔うとなぜ吐く?

こんばんは。
高校生なのでまだお酒は舐める程度しか飲んだことがありませんが、
夜12時台の電車に乗ると車内で吐いている人を見かける事があります。

そこで疑問に思ったのは、なぜお酒で酔っ払うと吐くのでしょうか?

それは液体の飲みすぎで胃がいっぱいになって吐くのか

体内のアルコールが多すぎ(ニュアンス合ってるか不明)で吐くのか

どうなのでしょうか。教えてください。

また接待などで取引相手とお酒を飲むのが営業の仕事、というような
内容の話をドラマ等で聞いた事があります。社会では飲み会や取引相手との接待などで、無理やり(その人がお酒に弱い強い云々)飲まされる、飲まなければいけないシチュエーションになる様な事はありえるのでしょうか?また、もしありえるのであれば今後、その風習(?)に変化は訪れるのでしょうか。最近の若者は仕事よりも自分の時間を大事にする、なんていうスタンスの人が増えているようです。個人的な意見ですが、これはその様な風習を変える要因になりえるような気がします。皆様の意見を教えてください。

Aベストアンサー

体内に入ったアルコールは、肝臓で分解処理されてアセトアルデヒドという物質になり、その後酢酸に変わり、最後に炭酸ガスと水に分解されます。
アセトアルデヒドは非常に毒性が強く、飲酒時の顔面紅潮、動悸、吐き気などに襲われ、急性アルコール中毒になると命にかかわることになります。
このため体の方がこれ以上のアルコールを摂取することを拒否するため吐き気を催すのです。

お酒を飲むのが営業というような仕事は以前に比べて少なくなりつつあります。
仕事をするのにアルコールが必要と考える人が少なくなっているような気がします。
ただ仕事よりも自分の時間を大事にするような考えをしている人は、ここ一番の大切な仕事は任せられなくなって競争社会からは落ちていくのでしょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報