アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わたしはものすごく生理痛がひどくて、おなかが痛くなるのもそうだけど、めまいとか吐き気とかすごいです。

生理のとき10歳上のすきな人がわたしの体調が悪いことに気づいて「大丈夫??体調わるい??」って聞かれて、同い年ならまだしも10歳上だし、嘘つかなくてもっておもって「生理痛がひどくて…」っていったら黙ってしまいました。

引かれちゃったんですかね??(._.)

A 回答 (8件)

かもしれません。



生理痛がひどい場合は、婦人科の病気の可能性もあります。
私は筋腫がひどくで生理中毎月倒れそうでした。
手術したら治りました。

でもその前に冷え症では?
そちらを先に治すと、生理痛は治りますよ。

ウチノ娘は18歳ですがやはり生理痛がひどくて、薬を時々飲みます。
    • good
    • 1

>引かれちゃったんですかね??(._.)



それは、どうかは判りません!
本人に聞いてみて下さい。

質問者さんが何歳なのか書かれていないので判りませんが、例え10歳上の男性でも女性の生理について知識を持っている人は少ないでしょう。
本当に女性に対して優しさや思いやりを示すには、女性の性周期についてシッカリした知識を持つべきだと思います。

ちなみに生理痛が酷い事を月経困難症と言います。
月経困難症になるには様々原因がありますが、その一つに子宮内膜症があります。

先日、あるTV番組に日本における子宮内膜症の第一人者である、聖路加国際病院の百枝先生が出演していました。
その中で、私も驚く様な発言をされています。
それは「健康な女性なら月経痛は起きない」そうです。

月経痛が酷い女性には、何かしらの要因が必ずあるのです。
女性は身体的に痛みなどについて我慢強い特長を持っています。
その為に月経痛があっても我慢してしまい、最悪の場合は抱えていた病気などを悪化させてしまうのです。

月経痛は我慢するものではないのです。
もし私が貴女の好きな人ならば、月経痛に効く漢方薬や、身体を温めることやアロマなどを薦めるでしょう。

蛇足ですが、ユニ・チャームのソフィーのH.Pを紹介しておきます。
参考URL(生理痛の原因と緩和方法より)
http://www.sofy.jp/library/07-1.html
    • good
    • 0

生理痛は大変ですよね。


・生理痛の原因の一つに骨盤(仙骨)の崩れがあります。
・骨盤(仙骨)から子宮をコントロールする自律神経(副交感神経) が出ており、普通は正常に働くのですが、骨盤(仙骨)が崩れると 自律神経が圧迫され子宮が正常に働かなくなり、生理痛・生理不順 ・不妊などが起こります。
・骨盤が崩れると、
 ①お尻周辺が重い、痛い、
 ②足の付け根付近が痛い
 ③下半身の冷え症(お尻~足先)などが起こる方もあります。
 ④骨盤の崩れが元で、背骨が歪み便秘、胃腸の不調などが起こるケ  ースもあります。
◆今回質問されている記述は内容は、上記④のケースに当てはまるよ うです。
◆骨盤、背骨などを根本的に整えるためには、カイロプラクティック の治療院などが最適です。
 (病院では骨を整え技術、知識がないため出来ないのです。)
◆問題は、そのような技術を持っている治療院を見つけることです。
 骨盤の改善が図れれば生理痛などの苦痛から解放される可能性があ ります。
    • good
    • 0

気の毒に思ったんじゃないでしょうか?



女の子って毎月そんなに辛いんだ…大変だなあみたいな感じで

その人は同性じゃないから、あー痛いのわかる!とも当然言えませんし、掛ける言葉が見つからなかっただけだと思います
    • good
    • 2

引いてはないですよ。


男にはわかりたくてもわかれないのが生理ですから、何もしてあげられなくて困ってしまっただけだと思います。
まともな大人の男性なら理解してくれますよ。
私の彼氏は先輩ですが生理のことはちゃんと話したら気を遣ってくれるようになりました。
    • good
    • 2

引いては無いと思います。



違う答えを想定してたのかも。

どうしてあげようも無いものね。
    • good
    • 2

10歳上のかたなら大丈夫ですよ。



慣れてなかったのかもしれませんね。
生理は恥ずかしいことではないです
から、気にしなくて良いです。

ただ、あまりひどいなら
病院に行ったほうが良いですよ。
痛みの原因があるかもしれないし、
なくても和らげるお薬とか処方して
くれますよ。
    • good
    • 1

いや、何て答えれば良いかわからなかっただけでしょう。

それにしても女性慣れしてなさ過ぎ(笑)
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!