プロが教えるわが家の防犯対策術!

一目惚れした整体師さんがいます。
まだ3回しか会ってないです。
仕事帰りに通っています。

毎日世間話がはずむのでラインで食事に誘ってみました。
「仕事で忙しいのでいけそうな時に僕から連絡しますね」と返ってきたので
諦めた気持ちで最後に
「了解です!また機会があったら指名させてください。お仕事頑張って下さい」と返しました。

それから1週間たって諦めていた整体師さんのこと私はもう忘れていて日帰り手術程度の病気ですがタイムラインに病気であることを投稿しました。
そしたら2日後にその整体師さんから
「 こんにちは。タイムラインみました。
お身体大丈夫ですか??
病気の時は体力と気力は同じくらい落ち込むと思いますが、どうか乗り越えて元気になってください。
また余裕があったら、お返事待ってます。頑張ってください!」
とラインがきました。
心配ありがとうございますとお礼いって
「 少しずつでも回復していて良かったです。また元気な姿をみれるのを楽しみにしてます、頑張ってください。」と返ってきました。
来店2回目の時もタイムラインに家族旅行いったとみたよっていってくれました。

ライン知ったきっかけは初めて来店したとき帰りにコートを忘れてしまい、相手の携帯番号からかかってきていて電話帳に登録したらきっと反映されて2時間後にあっちから
来店したお礼のついでにコートのこととラインからでもお気軽に予約くださいとラインがきたので
それからラインで予約するようになりました。

3月いっぱいで今のお仕事辞めるので地元は県内ですが少し離れてるためそこの整体にいけなくなることを相手は知っています。
まだ1度も指名したことがなく、指名させてくださいと期待することをいったのでお店に来てほしいのでしょうか?
それとも、もう一度お店に顔をだしてみてみたらなにか発展があるかもしれないでしょうか?
ラインきてから1週間たっていますがなにもこないので脈ありではないですよね?

お客さんの立場なので自信はありません。お付き合いできたらなぁと考えてしまいます。
私は23歳で相手は27前後です。
このラインの内容でも彼女いる可能性はありますか?

A 回答 (5件)

彼女の有無は別として整体師さんとお客さんでは有り得ないんじゃないかなぁ・・ 向こうも仕事だしそういうのは慣れてるだろうし行ったら誰にでもそういう事していると思うと思うよ。

 大丈夫ですかとかいうのは社交辞令というか営業用だと思うから。もしかしたらあなたの事気にしているのかもしれないけれど。どうしても気になるならもう一回行ってみて友達になってくださいって言ってもいいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まずは友達からが一歩ですよね。
友達になってくださいというにはどんなタイミングでいいんでしょうか?店員に惚れたのが初めてで。。
回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/03/14 09:00

お客さんとしてしかみてないと思います。

頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

頑張ります。
回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/03/14 08:59

お仕事の延長かなって思いますね、もし気持ちが少しでもあれば逆に送れないかも。

今は客側に個人的なメールを送るといろいろトラブルの元ですし…
貴女もお気に入りの整体師さんっていうぐらいで気持ちを止めていた方がいいと思います。そうじゃなければ、その整体師さんが他のお客様にメールするたび気が気じゃなくなるでしょ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、もう1度顔を出してみて様子みてみます。
回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/03/14 08:58

何でお客さんに個人の携帯から電話するんだろ?


店からなら分かるが個人情報もらしてるお店ってことになりますね。
普通ありえなくないですか?
その整体師非常識に感じますけどね、主さんが良いんなら良いんでしょうけど。携帯からかけて良いならナンパし放題ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

連絡来たのは嬉しかったんですけど、私も個人の番号からきたことには疑問をもちました。
回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/03/14 08:57

「このラインの内容でも彼女いる可能性はありますか?」



LINEの内容で、彼女の有無は全くわかりません。

LINEの経緯について整理すると
ライン知ったきっかけは、
・初めて来店時にコートを忘れてしまい、相手の携帯番号からかかってきた。
 整体院での受付で記入した電話番号を調べて、個人所有の携帯からあなたに掛けてきた。
 (来店したお礼、忘れ物のコートのこと、ラインから予約案内)

 コートを忘れの連絡は、常識的に考えてLINEは使用しない。
 ましてや、個人の携帯を利用することはないでしょう。
 整体院に備え付けの電話をするのが常識です。

・その後LINEで整体予約(個人の携帯へ)

 普通は、個人タクシーじゃないのですからあり得ないのでしょうが、
 あなたは整体師に好意を寄せているので、LINEで予約したのでしょう。
 好意を寄せていなければ、整体院にある電話予約するはずですから。

・毎日世間話がはずむのでラインで食事に誘ってみました。

 「了解です!また機会があったら指名させてください。お仕事頑張って下さい」
 社交辞令での「了解」でしょうか、あくまで業務的対応。

・タイムラインで自分が病気であることを投稿
 2日後にその整体師さんから「 こんにちは。タイムラインみました。お身体大丈夫ですか??・・・」

 整体師さんは、仕事と個人の立場を混同しています。
 あなたの病気を労りつつ、「また余裕があったら、お返事待ってます。」しています。
 「余裕があったら、返事を待っている」とは、何の返事を待っているというのでしょうか?
 少なくても返事を待っているのは、あなたの方ではと思いますが?
 予約をいれてくれという意味?もう一度誘ってくれということ?

・これに対してお礼のLINE連絡を送信したら

 「 少しずつでも回復していて良かったです。また元気な姿をみれるのを楽しみにしてます・・・」
 内容は労りの言葉と、また予約して元気な姿を見せて!という意味でしょうね。

>まだ1度も指名したことがなく、
>指名させてくださいと期待することをいったのでお店に来てほしいのでしょうか?

今までLINEで予約していたのではないのですか?
それって指名とは違うのでしょうか?
いずれにしても、お店を利用して欲しいということでしょうね。

ここで疑問なのですが、間違っていたら失礼なのですが、
整体師と言ってますが、もしかしてマッサージですか?
国家資格のマッサージではないように思えました。
(整体師は民間資格、マッサージ師は、正確にはあん摩マッサージ指圧師という国家資格)
整体師やマッサージ師の指名なんてあるのかなと思いました。
或いは、ファッションマッサージのようなところなら指名というものがありそうですが?

>ラインきてから1週間たっていますがなにもこないので脈ありではないですよね?
>お付き合いできたらなぁと考えてしまいます。
>このラインの内容でも彼女いる可能性はありますか?

整体師のLINE対応のあり方を総合してみると、
・個人と仕事をきちんと分けた対応のように思えます。
(個人携帯利用やLINEでの連絡を除けばです)
・あくまでビジネスの勧誘のように見えます。
・あなたを気遣っているのは、あくまでお客様という立場として見ているようです。
・整体師側の個人の内容は一切ありません。あくまでビジネス対応。
 従って、彼女の有無には想像だにありません。

あなたの希望(お付き合いしたい)について、
・店と客の関係を逸脱して整体師があなたに好意を寄せているようには見えません。
 つまり、客としての好意はあっても、あなた個人に対しての脈はないでしょう。
・「毎日世間話がはずむので」というのは、話しかけてくる人には誰とでもそうするのでしょう。
・今の状態でお付き合いに発展できるとは思えません。
・もし、お付き合いしたいのであれば、断られることも覚悟して告白するしかないでしょう。

投稿内容を冷静に読み解き分析して感じたことを書いてみました。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています