dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんは。お世話になります。
アンケートカテの質問に近いかもしれませんが、ご了承ください。

私は接骨院に通っています。そこの先生はみんな私より(はるかに)若いんですね。
ちなみに私は30過ぎの独身女です。
で、若い男性の先生相手に、服をまくりあげて治療を受けています。
そこは治療なので特にどうという感情(恥ずかしいとか)はないのですが、
1人だけ、お金を払っておつりをもらうときに、そっと手を添えてくる先生がいます。
男性と疎遠になって久しい身としては、これが妙にドキドキします。
だからといって、別に好きになるとかそういうものではないのですが。
先生の方も、深い意味はないと思います。
20代半ばの若い男性が、30過ぎのおばちゃんに特別な感情を抱くとはとても思えませんし。

それでふと疑問に思ったのですが。
世の中には、お客さん(患者さん)と直に接する職業ってけっこう多いですよね。
中には、自分の好みの女性がお客さんとして来る事もあるかと思います。
そういう時、どういう態度で接しますか?
やっぱり仕事だから、他のお客さんと変わらず接するんでしょうか。
それとも、人間なので、好みのお客さんには自然と接し方が変わってきますか?

ただの好奇心ですので、軽い気持ちでお付き合いいただけると幸いです。
よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

リーマン歴20年以上、業種は様々ですが全てが「客商売」のおやじです。



>どういう態度で接しますか?

いや、ぶっちゃけ態度は同じですよ。お客様ですからね。

ただし、内心はテンション↑です。

でも、それ以上の気持ちはありません。
単に「可愛いなぁ」「綺麗だなぁ」で終わり。

やはり「お客様」ですから。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やっぱり「お客さん」というのが先にきますか。
そりゃそうですよね。仕事なんですから。

>ただし、内心はテンション↑です。

ここはまぁ、人としてある意味当然の反応ですよねw

お礼日時:2012/07/01 01:13

質問の回答ではないんですが、お気持ちはよく分かります。



ごく稀にですが、すごく感じのいい女性店員さんが、お釣りを受けとる私の手の下に、そっと手を添えて渡すんですね。

惚れてまうやろーっ!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

わかっていただけますか!(笑)
そうですねー。
手を添えるの、男性よりも女性店員さんに多い気がします。
同性でも、やっぱりちょっとドキドキしちゃうんですよね。
いや、変な意味でなく。

あれって何なんでしょうね?
それも質問しようかと思ってたのに、いろいろ書いてたら忘れてましたw

お礼日時:2012/07/01 16:33

分かりますわ、それ(笑)。


手添えられるとゾクッとしますよね。(笑)。
ちなみに、手を添えるのはおそらく彼のクセですよ。誰にでもしてると思います。

僕はお客さん商売で、ほぼ一期一会ですが、
お客さんはなぜかそういう対象として見れません。
スタイル良くて笑顔素敵でも、欲情すらしません(笑)。
僕はですけどね。どうもお客さんは敵というか、相対する感じになっちゃって・・・。

だから逆に言うと、
一期一会じゃなくて、あなたは継続してお客さんとしていけるのなら、
自分が彼の「味方」というか、
私はあなたの敵じゃないですよ的な、客というより味方ですよ的な、
そういう雰囲気を出していけばいいと思いますよ。
どうせ治療行くっていいながら彼に会いたいほうが8割ぐらいでしょ??(笑)
それを素で出したらいいんですよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そしてすみません。
先生に対して、特にそういう感情があるわけではないんですよ。
なにしろ先生、私より10歳くらい下(!)ですから。
年齢を聞いた瞬間、一気に自分が老け込んだ気がしました・・・。
でも若いのに、どんな話も嫌な顔をしないで聞いてくれるので、
先生に会うために接骨院に行っているというのは、あながちハズレでもないですね。実は。
いつも癒されてますw


>どうもお客さんは敵というか

こういう事もあるんですねー。
でもなんかわかる気が・・・w

お礼日時:2012/07/01 01:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A