dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

あたし38歳。彼氏は43歳。
別れようか迷っています。

彼氏とは半年にの付き合いになります。
仕事が忙しく、1ヶ月に1回しか会えません。
たまに会うときは、大抵うちに泊まりにきます。
でも彼氏の家に一度も行ったことはありません。

ラインもFacebookもやってるのに、IDを教えてくれません。
理由はメールのが落ち着く。とのことです。
それは別に構いませんが……。

あたしは年齢的に結婚を考えます。
私生活が分からない人と一緒にいる日々が苦痛です。

仕事が忙しいのはわかるし、会えない日々が続くのも仕方ありません。
でも、あたしが別れようと思ってメールしても、精神的にダメージだ。仕事もミスをする。別れたくない。と返信があります。
こんなピンチなときでも、それで済まされてしまいます……

彼のことは好きですし、結婚もしたいです。
でも、私生活が分からない人と一緒にいる日々が苦痛です。

付き合うときに、先を見据えてちゃんと付き合ってください。と言ってくれた彼を信じたいです。
でも、彼は独り暮らしですし、家に呼んでくれないことにひっかかります。
ちなみに、潔癖と思うほど綺麗好きなので、部屋が汚くて片付けられないの理由はないと思います。

彼の部屋に呼んでもらえないのはあたしのわがままなのでしょうか?

でも、結婚を考えたときに、相手の生活感がわからないと……と思うのですが。

どう思いますか?
よろしくお願いします。m(__)m

A 回答 (11件中1~10件)

彼はmiminayamiさんの家に泊まりに来るのにスルーですか?


酷いですね。

家も近いし、理解私も出来ません。
年齢関係無いと思いますよ。

・私生活が分からないと不安
・私の家ばかりじゃなく、家に行きたい
・月に1回は寂しい。少しの時間でも会えないのか

など不安に思ってること全て伝えた方がいいですよ。

彼に対して申し訳ないと思わなくていいと思う。
凄く我慢してるし、全然我が儘じゃないですよ。

自営業なの?
にしても、ずっと働きづめとかあるのかなぁ?

Facebookもラインも教えないのは何でしょうね?
確かにラインとか既読だったり、流れが終わらなかったり面倒臭かったりありますけどね。
メールの方が落ち着くのもわかる部分もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。

はい、それ全部伝えてるんです。
が……何故か……そんなつもりはない!とわかってもらえず……
そして話はいつの間にか彼の仕事が大変だとか体調が悪いとか。

もうそれ言われちゃったら、なんにも言えなくなってしまいます……。

職業は特殊で、警察官なんです。
だから大変なのはわかります。
Facebookもラインも職業柄あんまりできないとか?
だったらアカウント削除すればいいのに……
と、思ってしまいます。

お礼日時:2016/03/14 02:12

お久しぶりです。


皆さんの読んでます。

本当におかしいよね。
やっぱり何かあるんじゃないのかな?

質問に対して答えられない、話を摩り替えるのは、やっぱりおかしいです。

既婚者か、同棲か…
本当にそのお友達は彼の素性知ってますか?

そのお友達に彼の家の事や怪しいと思うことを相談したり聞きましたか?

ごめんね、なんか本当に変だから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

山びこさん
ありがとうございますm(__)m

あれから彼とは連絡取ってません。

紹介してくれた友達に聞きましたが、既婚者でも彼女がいることもないと思うけど。
との回答でした。

彼が話したいと言ってくるまで連絡はしないつもりですが……。
その間にあたしが忘れることが出来たらいいな。と少し自分にも期待をします。

お礼日時:2016/03/17 23:46

普通に考えると既婚者のような気がしますね、、



お友達の紹介と言う事なので確かな人、、としたら。

質問者様に対して誠意が
なさすぎるように感じます。

結婚を考えるなら、お互い
十分 大人な年齢なので、
知りたい事はキチンと聞いて
自分の気持ちも相手の人に
伝えないとと思います。
質問者様の問いにキチンと
受け答えしてくれなかったら
、それは その人自身です。
誠実さの欠片もありません。
もっと、いい人がいると
思います!

ちなみに、その彼は 凄く信用のできる人の紹介ですか?

昔、私の友達が友達の彼に
男の人を紹介されました。

その人が結婚してる事は隠しておいてほしいと頼んでいたみたいで、私の友達はその人が結婚してるのを知らずに
つきあっていました。
後あと気付いたらしいのですが、、、。
そんな事はないとは思いますが、そんな話しもあるので(^^;;

頑張って下さい!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

え?!
友達に既婚者紹介された既婚者…………。
怖いですね……
それは一体なんの為なんでしょうか。謎ですね……

結婚も視野に入れてるなんて
彼は口だけなんだと思います。
大人ですが、全然考え方が大人じゃないし。
黙って相手を傷付けないように何も言わないのかもしれないですが、何も言わないことが一番傷付けてることも気づかないのです。

二日ぶりメールが来たんですけど、
結局、自分の仕事が忙しくて。
の内容で、家に呼んでくれないことに関しては一切触れてきません。

でもあたしもいつもそこで、
大変だね。ゆっくり休んで。
とか返事をするから調子に乗るのか?
と思って返信はしないことにしました。
気付いてくれるのかくれないのかはわかりませんが……

色々とご意見いただき、ありがとうございます!

お礼日時:2016/03/16 00:00

それだけ変わった人だから、43歳まで独身なんだと思います。



警察官がそんなに忙しいはず無いんじゃない?

公務員なんだから。

40過ぎて結婚する気はあるけど出来ない人って、男女関わらず、拘りが強かったり、何かあるように思ってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
やっぱり変わってる人ですよね……

仕事は言い訳で騙されているのでしょうか……

あたしが不満あることわかってるのに、すぐにでも会って話したいって思わないこととか、少しの時間もくれないってことは、愛されてない証拠な気がします。

お礼日時:2016/03/14 12:14

もう!どこまで優しい人なの(笑)


理由聞くのも勿論有りだけど、理由聞いたところで「わかりました」と納得出来る?
どんな理由だろうと家に呼んでもらうか教えてもらわないと、不安は取れないんじゃない?
余計なお世話ならごめんね。

miminayamiさん、もっと自分の価値観に自信持って頑張ってくださいね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

納得……できないですよね……

次はいつ会えるかわかりませんが、このまま続けても意味がないと伝えようと思います。

山びこさん、本当に色々アドバイスありがとうございます!
自分の価値観がおかしいのかな?と少し思っていたので、救われました!
感謝です(>_<)

お礼日時:2016/03/14 08:08

えぇ!!!警察官?


部署によりけりかもだけど、本当に多忙なのかもしれませんね。

全部伝えたんですね。
ラインやSNSは勤務中難しいし気が散るとか?
よくわからないけど、でも家だけは絶対に知った方がいいですよ。
強引に伝えてもいいと思う。

だって素性わからないと不安なの当たり前ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。
本当に多忙だと思うので……

でも家に呼んでもらえない理由ってやっぱり問い詰めたほうがいいですよね……
次はいつ会えるかわかりませんが、そのときにちゃんと聞こうと思います。

色々アドバイスありがとうございます!

お礼日時:2016/03/14 02:30

え~?おかしいよ、それ。

本当に既婚者じゃないの?
仕事や職場は知ってるの?
なんかあやしいよね。それじゃ結婚なんか考えられない。
あなたの感覚はいたって普通だと思います。

ただ、潔癖症の人って他人を家にあげるの嫌がりますよね。
その線かな?
でもそれじゃなおさら結婚できないじゃないですか。ねえ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

はい、潔癖な人って、人を家に入れるのを嫌がるのはわかります。

が、彼は会社の後輩を家に呼んだりするんですよ!
だから、その線は違うのかなと。

お礼日時:2016/03/14 02:19

検索したことあるんですね(笑)



ん~アイドル?
しかも他の人のを見たんじゃない?は番号検索だから無いですよね。
益々謎ですね。
でも、結婚考える以前に交際中でも相手の生活感がわからなすぎるのは不安ですしお気持ち察します。

なんか沢山質問してすみませんでしたm(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらこそ、色々アドバイスありがとうございます!

謎ばかりです…………

もうしばらく距離を置こうと思ってます。

お礼日時:2016/03/14 02:17

ちなみにFacebookは携帯番号入力すればプロフ出たりします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m
実は、検索したことあるんです。
で、アイドルのいいねがあったので、部屋に沢山アイドルグッズやらポスターがあるのか?
だから部屋に呼べないのか?
と思って聞いてみたんですが……
他の人のを見たんじゃない?
くらいの勢いでした……

お礼日時:2016/03/14 01:56

そうですか…


既婚者か同棲してるのかな?と思ったのですが、友達の紹介なら大丈夫ですね。

miminayamiさんは「家に行きたい」と言うと彼は何て言いますか?

住んでる距離は遠いんですか?

なんかね、月に1回っていくら忙しくても遠距離じゃなければ少なすぎると思って。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家にいきたいとゆーと、
スルーされます(>_<)

家も近いです。
電車で15分の距離です。

あたしも理解できなくて。
忙しくても1時間くらいは週に1度くらい時間作れるんじゃないかな。と思ってるんですが。。。
疲れてて申し訳ないと思って何にも言えないのですが……
好きなら会いたいと思う気持ちは普通はだと思うんですが……
それなりの歳になると、そーゆー気持ちは薄れるものなのかな……とか。
色々考えます。

お礼日時:2016/03/14 01:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています