アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生理痛についてです

私は小5の時に生理が初めて来て、それから30日周期くらいで時々来ない時があったりしますが順調に生理が来ています。その時は多分一般の生理痛くらいの痛みでした。ちなみに性行為等は一切した事が無いです。

しかし、1年前くらいから痛みが酷くなり、毎回のように吐き気を催します。ドロッとした血の塊みたいなものが出てきたり、貧血気味だとは言われた事がないのですが、めまいがして毎回辛いです。また、乗り物酔いも酷いのですが、生理前に車に乗るとすぐに嘔吐してしまったりしています。
痛みが激しくなった頃に1度婦人科に行き、漢方薬を貰ったのですが特に効果はなく、市販の鎮痛剤を飲んでも逆に吐き気が酷くなります。

しかし1日耐えれば2日目からは大丈夫です。
これは普通の事なのでしょうか?自分だけなのか知りたいです。
それともしそうでなければ病院にもう一度相談した方がいいですか?
学校や、その他のスケジュールと重なることになると困るのでご意見お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 塊のようなものが出るのは普通と婦人科の先生に言われたのですが大きいものがでます。
    あと倒れてしまうことがあり何度か担架で運ばれたりしてしまったことがあり迷惑もかけたくないので対策等も教えていただきたいです。

      補足日時:2016/03/14 06:46

A 回答 (5件)

痛みのために倒れてしまうほどの激しい痛みはふつう、とは言えないと思います。

一般的な生理痛であれば痛み物質であるプロスタグランジンを生成するもととなる肉や牛乳を控える、カフェインを控えめにする、といったことで改善する場合も多いのですが、痛み止めもきかない激しい生理痛があるのであれば、やはり子宮内膜症なども疑われますので、もう一度婦人科で相談したほうが良いでしょう。
    • good
    • 0

そうですね…処方された薬が効かない事を病院に伝えた方がいいと思います。



冷え性だと生理痛がひどくなると聞いたことがあります。
私も一度生理痛が痛すぎて失神しかけたことがありました。

多分体力がなかったり冷え性だったり、精神的にストレスでやられてたからかなあと思います。

とにかくもう一度婦人科に行ってみてはと思います。
    • good
    • 0

体質によるので、特に異常ではないと思います。


この先苦労するとは思いますが。
頑張ってください。
    • good
    • 0

生理痛の症状は様々です。


しかし、症状が悪化したような感じがして気になるのであれば、別の婦人科を受診してみましょう。
1つの病院でわかりにくいこともありますので…
早く心配事がなくなりますように。

生理痛の様々な症状について(あくまで参考になれば…)
http://xn--88j6eta4597ah7r9xjbumh8bn5bg34b.com/k …
    • good
    • 2

はい、普通です


人によって死んだほうがマシと思うような生理が来る人も居ます

人によって、それぞれなので、医者に一度見てもらいましょう
お医者さんが処方するお薬は、痛み止めであってもすごく強力なので、飲むだけで痛みが全くしなくなることもありますから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
普通なんですか…。それは聞けて良かったです。
それと病院で漢方薬をもらったと記入していたと思うのですがもう一度行ったほうがいいですかね。
しかし教えて下さりありがとうございます、参考にさせていただきます。

お礼日時:2016/03/14 06:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!