プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生理痛に効く、何か良いサプリメントがあれば教えてもらえませんか?
おすすめのサプリメント等あれば、よろしくお願いします。
あと、お手頃なお値段だと嬉しいです。

A 回答 (7件)

私も生理痛がひどくて婦人科に通ってました。

サプリメントとは違うのですが、漢方の「当帰芍薬散(とうきしゃくやくさん)」がすごく効きました。
現在では、いままでの痛みが嘘のように生活しています。婦人科の通院もやめました。
病院の先生に処方してくださいとお願いすれば、保険もききますし、薬局で買うよりすごーく安く購入できます。一度試してみてはいかがでしょうか?
お体大切にしてください。
    • 0
この回答へのお礼

漢方ですか、そうですね。考えてみますね、ありがとうございました。

ピクノジェノールなんていかがでしょうか。

私自身は飲んだことはないのですが、DHCで売られていて、よく「生理痛が改善された」と感想が送られていますよ!
子宮内膜症に効果があるそうです。

参考URL:http://www5e.biglobe.ne.jp/~AHCC/pycnogenol_qand …
    • 0
この回答へのお礼

ピクノジェノールではないのですが、同じ成分のフラバン茶を試してみた所、胃痛がおきてしまって止めました。なので、ピクノジェノールも胃痛がおきてしまうのではないかと不安なんです。効果があればいいんですけどね。情報ありがとうございました。

一度婦人科で相談するのが即効性のあるものを処方してくれるとおもいます!!!

• 0
この回答へのお礼

やっぱり婦人科に行くのが一番いいんですよね。だけど、抵抗が…。今まで何度か行きましたが、ストレス等と言われるだけでした。良い婦人科を見付けられればと思ってます。ありがとうございました。

私も生理通がひどく、色々と試してみました。

結果として、サプリメントで痛みを抑えるという事は無理だと思います。
ただ、血流をよくして生理をスムーズ(?)に過ごすには、ビタミンEがよいと思います。
(余談ですが、私は生理前にイライラしてしまうのですが、これには鉄分が効きます。)
また、サプリではないのですが、私もNo1の方と同じ、漢方薬の当帰芍薬散を半年くらい煎じて飲みました。
症状が少し良くなったように思います。
きっと個人差があると思いますので、自分にあったものを気長に探されるとよいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ビタミンEは、以前試してみましたが効果なしでした。自分に合うのが何か見付かればと思ってるんですけどね。ありがとうございました。

友人が#1の方と同じく「当帰芍薬散(とうきしゃくやくさん)」で苦しみからウソみたいに開放された上に、健康診断で子宮の状態がとても良い…とほめられた?そうです。

私は漢方は高いくて苦い?イメージだったのですが、病院で処方してもらって オブラートで飲んでいるらしいです。
なにか自分にあったものがみつかるといいですね!
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。「当帰芍薬散」は結構良いみたいですね。お返事どうもありがとうございました。

私も当帰芍薬散で生理痛とPMSがかなり改善しました。

婦人科で2ヶ月分の漢方と痛み止め10錠(ロキソニンという薬で、8時間もちます)をいただいて2,000円くらいなので、薬局で大量の痛み止めを買っていた頃のことを思うとお手頃で、とても助かっています。
あとは、腰回りにカイロをはりまくったり、会社でも電気あんかを当てたりしてよ~く温めるのもいいですよ。

婦人科の受診に抵抗があるお気持ち、私も何度か嫌な思いをしたので、よく分かります!ですが漢方も体質によっては使ってはいけないようなので、専門医に診てもらったほうがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

当帰芍薬散は、良いみたいですね。私にも合えばいいんですけど。お返事どうもありがとうございました。

思い出したのでまた書き込ませていただきます。

またもやサプリではないので恐縮なのですが、ラズベリーリーフやローズヒップなどの入ったハーブティーを飲んでいたことがあります。
ハーブティー屋さんで生理痛用としてブレンドされた状態で売られていて、生理以外の時に毎日飲むというものです。
香りがよくて、生理前でイライラしている時もリラックスできるので、気に入って飲んでました。
痛みへの効果は、私の場合よく分からなかったのですが、これで治ったという人もいるので一度試されてみてはいかがでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

またのお返事ありがとうございます!生理前のイライラも嫌ですよね。リラックス出来るのはいいかもしれません。色々、情報知りたいと思ってるので、何か少しの事でもあれば、また是非お願いしますね。ありがとうございました。