プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「腸は第二の脳」と言われているらしく、認知機能やあらゆる不調を少しでも向上させるために腸活を始めようかと考えています。
検索でヒットした「フラクトオリゴ糖」を購入したのですが、こちらは料理等に普通に使用しても変異したりしないのでしょうか。
効果を感じられた方教えてください。
また、他に腸を健康にする良い食品やサプリメントをご存知でしたら教えてください。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (4件)

腸活の基本は腸を休ませる時間を作ることです。


そこでオススメは、食品というよりは食べ合わせです。アダムスキー式腸活はかなり効果があると思います。
健康な腸内フローラを定着させるにはかなりの時間がかかりますので特定の食品やサプリでは無理があります。
また、人によって腸内細菌の種類が違いますので、自分に合ったものは自分で探さなければなりません。そこで出来るだけ多種類の食品を摂った方が良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
アダムスキー式腸活、知らなかったので検索してみました。
効果が高いとのことですので、私も取り入れてみたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2022/07/05 19:17

ビオフェルミン

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
ビオフェルミンは常備しております。
この味は好みです!
ありがとうございました!

お礼日時:2022/07/05 19:15

小腸は乳酸菌大腸はビフィズス菌と働きにより別れるそうです


寝る前1時間にヨーグルトを飲んでおならが臭くなかったら貴方にあった乳酸菌だという事です
下痢になったり便が緩む物は効果がないという事です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
そんな測定方法があるだなんて知りませんでした。
試してみるとオナラが臭くなかったです。
有効だということですね!
ありがとうございました!

お礼日時:2022/07/05 19:15

エビオス錠は如何ですか?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!