アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

四国の特急列車は豪華ですよね?自由席で贅沢な気分を味わえますから。高松~松山や高松~徳島をよく利用しますが、混雑していたことがないです。指定席なんか不要です。自由席で十分です。
1つの車両に片手で数えられる程度しか乗っていないのですから。隣の座席は荷物置き場と化しています。後ろの座席はリクライニングを倒すために存在しています。平日だけではないです。土日や祝日でも同様です。ゴールデンウィークや年末年始といった多客期にも使ったことがありますが、それでも混んでいたことがないです。無駄に車両をつないでくれるので座れます。過剰に座席を供給してくれるのでJR四国には感謝しています。個人的には特急列車の供給能力があるなら、混みやすい快速「マリンライナー」を増結してほしいですが。昔は223系2000番台をつないで最大9両で運行していましたから。ただ、自由席でくつろいでいると悲しくなってきます。悲しくなるほど乗客が少ないのです。岡山に行く特急列車の乗客数は多いのかもしれませんが。

A 回答 (2件)

廃止されないように頑張って乗ってください。

あなたの乗車収入が頼りです。
    • 3

その通りですね。

四国は特急列車も空いているけど、高速道路も空いていますね。 10分くらい走っても後続車や対向車を見ないこともよくあります。
    • 0