プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
30代なかば、子育てに追われる日々です。
少し余裕ができて、自分の顔を鏡でゆっくりと見てびっくりしました。
目の下のくま、無数のシミ、がとても気になります。
隠す方法を教えてくださいませんか。また、いろんな化粧品ブランドがあってどこがいいのやら。
容器がかわいくって、どれも若者むき?と思ってしまいます。
若かりし頃はバブル期のふと眉毛がはやっていた頃。
メイクの仕方、肌のお手入れなども、ぜひぜひ、よろしくご教授ください。お願いします。

A 回答 (5件)

こんにちは★


たくさんの方がアドバイスされている中で皮膚科のことが出ていたので書き込みました。ハイドロキノン軟膏は、じっくり効いてくる感じで化粧品に頼るより確かだと感じます。保険がきくのでとてもありがたい存在です★

あと、最近ではケミカルピーリングを行なっている皮膚科も増えています。わたしは、グリコール酸ピーリングから始め(5~8回ワンクール)1回¥1000、今は月に1回サリチル酸ピーリング(1回¥5000)をしています。

主に、ニキビや肌荒れ、シミに効きます。ピーリングと言ってもどちらもマイルドですから、グリコール酸ピーリングは、すぐにメイクができますし。サリチル酸は12時間後くらいからメイクできます。

保険がきかなくても、美容外科やエステでの値段に比べるとものすごくお得です!!なので親友を誘って2年ほど通っています★

ちなみにわたしは地方在住なので、地方の方でもピーリングを行なっている皮膚科を探すのは難しくないと思いますよ。お値段は病院によって違うと思いますが美容外科などよりは確実にお安いと思います。

あと、ヘアメイクをしている親友のオススメは、カバーマークの1万円ファンデ(お高いですが…効果アリ!)<センサリーロゼ カラー>エクストラ フォーミュラ(わたしも愛用★)とクレド・ポー・ボーテです。どちらもしっかりカバーしてくれますがクレド・ポー・ボーテよりも少し明るめのカラーがあるのでカバーマークを使っています。

参考になさってみてください★ご自分にピッタリのアイテムや方法が見つかるといいですね!

参考URL:http://www.covermark.co.jp/products/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
先日カバーマークでフルメークしてもらってきました。
とっても暑い日でしたので、家に帰ると肌色の汗がダラダラと流れていてショックでした。
そう高くない標準のファンデだったせいでしょうか。
お高い方は汗に強いですか?
よかったらおきかせください。

お礼日時:2004/08/02 21:26

初めまして^^



私ももうそろそろ30代に突入しますが、
今使っていて、とても効果が出ているので
思わず書き込みしました。

私が今使っているのはカネボウの「赤い美白水」
シリーズです。ライン使いしています。
前々からくすみがとても気になっていたのですが、
赤い~シリーズを使い始めてから、くすみが
どんどん無くなっていきました。
目の下のクマも、くすみだったようでどんどん
薄くなっていくのを感じています^^

それとシミには、皆さんも回答されているように
ビタミン剤などを飲むのも効果的です^^
ハイチオールCはとてもお勧めです♪
あとは、皮膚科に行って「ハイドロキノン」という
塗り薬を処方してもらってはどうでしょうか?
使い方は注意が必要ですが、美白の王様と呼ばれています。シミは半年程度で綺麗に無くなるそうです。
もちろん、個人差はありますが・・・。
ハイドロキノンはネットでも売られていますが、
値段も高く、個人的にお勧め出来ないので、
私は皮膚科で安く処方してもらっています。
1500円位です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

思わず書き込み、ありがとうございます!!
最近、洗顔も丁寧にしてから顔が明るくなってきたような、
その分、クマやシミが余計に目立つ感じです。
カネボウ「赤い美白水」店頭で見たことがあります。
ぜひ、試してみたいです!!
皮膚科で「ハイドロキノン」ですね。
今、皮膚科で「ユベラ軟膏」をもらってますが、しもやけ
の薬では?と思いつつぬってます。
ビタミン剤も皮膚科で処方してもらい、のみ始めました。
健康保険使ってお安いですが、効果はこれからです。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/17 22:46

最近のおすすめブランドです。


三香堂の「オパール(3)」美容液です。
最初は香りになれないかもしれませんが、薬草のような香りで、どんどんはまってしまいます。
化粧品や、コンシーラーで隠すメイクもいいかもしれませんが、その前に素肌の状態をよくするのが、1番大切だと思います。
これを使い始めてから、肌のぷりぷり感がアップして、トラブルがなくなりました。
化粧水前に、コットンにしめらせて、パッティングするんですが、くすみをいうか古い角質がとれます。コットンが真っ黒とまではいきませんが、メイク落としでもとれなかった汚れも取れて、化粧水の吸収も良いきがします。
@コスメでも人気なので、サイトを参考にしてみてください。しみや、シワが少なくなった!と絶賛されている方もいます。私はくすみがとれて、素肌もきれいになって化粧のりが良くなったことです。朝もイライラしないで、ササッと化粧を終えられます。
1番小さいサイズは3000円からで、私は2~3ヶ月使えます。ただ扱っているお店が少ないので、探してみてください。

参考URL:http://cosme.net/cosme/asp/rev/rev0003.asp?produ …

この回答への補足

早速、オパールの試供品をもらって試しました。
顔が明るくなった気がして、現品を買いました。
それから約2週間になりますが、顔がすっきりとした感じが以前ほどなくなり、肌はどんな状態なんだ?と思いながら毎日使っています。ありがとうございました。

補足日時:2004/08/08 09:22
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
さっそく@コスメみてみます。
顔をあらって、タオルでふくときにざらざらとすることが
あって、黒いものがついています。
これが古い角質なのでしょうか?
タオルにたまたまついていたのかな?と思っていたのです
が、最近何度もあるのです。
コットンにつく黒いものはこんな感じなのでしょうか?

お礼日時:2004/07/14 00:18

同じくたるみやシミ、シワに毎日悪戦苦闘している者です。

サプリメントはもちろん飲んでおりますがメイクではシミはコンシーラーで隠すのが世の一般の様です。(私もそうしています)私はまだ「これ!」と思う物に出会えていないのですが下のランキング参考になさって下さい。(クレド・ポー・ボーテなどはシミケアするようです)ちなみに私はケイト使用中です。
ケアとしてクマ専用のシャネル、アイトニックという商品が先月末販売されました。これは私も購入してみようと思います。効き目はあるのか分かりませんがかなり期待はしてるのですが。
最終的には毎日のマッサージ(マッサージクリーム等での)がたるみやシワ、血行不良すべてに効くとのことなのですけど・・・。あまり参考になってなかったらすみません。

参考URL:http://www.cosme.net/cosme/asp/rev/rev0002.asp?i …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
「これ!」と思う物に出会うのはやはり難しいのでしょうか。なんか、よいときけば手当たりしだい試したくなります。

お礼日時:2004/07/10 14:57

私もお肌のことがすごく気になるお年頃です(笑)



即効性はないのですが、ビタミン剤を飲んでいます。美白効果のあるビタミンC。余分な脂を抑える働きがあるビタミンB。気長に飲んでいるとかなり肌の調子が変わってきます。私は通販で購入していますが、ドラッグストアなどでも簡単に手に入ります。価格も安いものです。ためしに飲んでみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
気長に、ですね。やってみます。

お礼日時:2004/07/10 11:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!