dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私はlenovoノートパソコンe440を使用しているのですか、ある日突然google が使えなくなりました。
Google chromeをクリックしたらMissing File Error Unable to find locate data files.Please reinstallと出ました。さらに自分で撮影した画像や動画もクリックしたらアプリは開始されませんでしたと表示します。あと、パソコンを起動して数分後によく分からないのですがファイヤーウォールの知らせ等が表示されます。私はファイヤーウォールに何か関係しているのかなぁと思い調べてみましたが、よく分からず困っています。パソコンはホントに苦手です。助けてください。
P.S.使用しているウィルス対策のソフトはlenovoのウィルスバスターです。

A 回答 (1件)

>P.S.使用しているウィルス対策のソフトはlenovoのウィルスバスターです。

知らないなあ。
最近Lenovoはトレンドマイクロ社のウイルスバスターのパクリをするのだろうか。
(Lenovoはウイルスをプリインストールして販売していた実績が多数ある。
 1年ほど前にもセキュリティベンダー各社がLenovo社製パソコンのプリインストールソフトに対しウイルス対応をしていた。)

>パソコンはホントに苦手です。助けてください。
メーカーサポートを頼り、
そのうえで、買い替えを検討することを薦める。(メーカーサポートの為体(ていたらく)さを体験してみよう)
    • 0