アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

天然ボケエピソードはありますか?

A 回答 (8件)

ありません。

    • good
    • 0

会社時代の後輩の女性ですが、実家の帰省土産に文明堂のカステラを買ったらしいのですが、あまりにもおいしそうだったので1箱(カートン)全部食べてしまったという話を聞いて、開いた口が塞がりませんでした。

    • good
    • 1

あります。


社会人になりたての頃、取引先の社長さんがお見えになったので、上司からアイスを頼まれました。
しかし私は何を勘違いしたのかアイスクリームを買いに走り、応接室まで持って行ってしまいました。
30年以上経った今でも語り草になっています。
    • good
    • 1

歯磨きしようとして台所に行ってお箸口に入れた事はあります

    • good
    • 0

昔、付き合ってた彼女に「私、見た目なんて気にしてないよ」とぼそっと言われたことは今だに忘れられません。



あとは帰国子女の女の子に「○○さんって、口がうまいですね!」って電車の中で大声で褒められたことも忘れられません。
    • good
    • 0

職場の機械が故障したとき…。



先輩は、その機械を納入した業者さんの仕事のいい加減さをしきりに愚痴り、『しめなきゃ』と呟いていました。
それからの指示、必要な部品のリストアップとか関連部署への連絡とか、ドライバーを用意しろというものですら、業者さんを〆るという前提で聞いていました。
ゆるんだネジを応急処置で絞めるためにドライバーを用意しろという意味だったようです。

その緩んだネジってのは機械のネジなのか、それとも私の頭のネジなのか…。
    • good
    • 0

・小学校高学年まで、テレビの気象予報などで言う「たいふういっか」を、てっきり「台風一家」やと思ってた。


・高校生になるまで「シロツメクサ」(=クローバー)を「シロメツクサ」やと思ってた。
・小学校高学年まで、カップラーメンの器に書いてある「かやく」は、ニトログリセリン等爆発物質が入ってると思ってた。
・高校生の頃、"clam"(あさり)という単語は知っていたが、「クラムチャウダー」をずっと「グラムチャウダー」やと思ってた。
・高校生の頃、サザンオールスターズの「勝手にシンドバッド」のサビは、「♪胸騒ぎの年月」やと思ってた。
・(メチャメチャ恥ずかしい話なんですが)社会人になって二十年以上、「了解しました」と「承知しました」の使い分け方をつい2年前知りました・・・A(^^;;;

全般に「空耳」系が多いんですが・・・それでもおいら、生物学系の学校出れましてんA(^^;
    • good
    • 0

東京のみどりの窓口で、すぐに乗れるのぞみ新大阪まで、大人1枚指定で乗車券特急券全部込みで、ええ〜10分後ですが、はいそれでっと購入

し急ぎ窓口を出て、ホームについて気がつくと、山手線ホームに立っていた!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!