人生のプチ美学を教えてください!!

一言でいうと、
「警察は捜査すらしてくれなかった詐欺事件を、ゲーム会社が協力してくれたことによって犯人逮捕に近づけた」という事実を、ニュースや雑誌記事で取り上げて欲しい、 ということなのですが、

どのような方法で、記事にしてもらうのでしょうか?
記事を依頼するにあたって、お金がかかるならそれでも構いません。 


簡単に経緯を書かせてください。
ーーーーーーーーーーーーーーー
Twitter上でギフトカード詐欺に遭う(10万円分)

警察に被害届けを出したが、それで終わり。だった。(よくある泣き寝入り状態)

Twitterでやり取りが始まったきっかけは、
某ゲームでのつながりだった

そのゲーム内では、相手のゲーム内でのログイン時間が表示される

ゲーム内でのログイン時間と、Twitterでの投稿時間などを照合し、
独自に証拠を集めていた(2015年11月から約4ヶ月間)

証拠集めに手伝ってくれる方々もいた

犯人の年齢/性別などがおおよそわかる

しかし、それ以上の情報が得られない (警察ももちろん動いてくれない)

ゲーム会社に事情を説明して、犯人のアカウントについて情報開示してもらえないかと頼む

個人情報になるだろうし、ムリを承知の上で頼んでいた

ゲーム会社からは2度、3度と断られ続けたが、「協力できる範囲で協力する」と返答をもらうことができた

そのおかげで、犯人の住所がおおよそわかる

これらの事情を説明したら、警察も(ようやく)動いてくれそうである

被害届から告訴状も提出できそうである (今ここ)


簡単に、とは思いましたが長文になってすみません。


ここで質問したいことは、
A「警察はまったく動いてくれない」  という事実よりも、
B「こんな1ユーザーに協力してくれるゲーム会社がいるんだ!」ということを、


ニュースなどで取り上げてもらったり、雑誌記事にしてもらうことは可能なのでしょうか?
また、どのような方法で取り上げてもらうようにお願いするのでしょうか、?

よろしくお願い致します。


P.S.
「そんな美談いらん」などと言われそうですが、
警察が全く動いてくれなかったときに、率先して協力してくださったゲーム会社には
感謝してもしきれないほど協力して頂きました。

その間、何十通にも渡ってメールやり取りをしてくださったこともありがたく思うとともに
警察のほうが何も進展ないこと含め、申し訳なく思うこともありました。
世の中捨てたもんじゃないと思い、 (・・・と話がそれてしまいました。すみません)
 
よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

ゲーム会社にとっては、多分担当者の自己判断でやってくれたんじゃ?


会社として動いたとは思えないですよ。
なら、あまり大袈裟にしないがいいと思う。
担当者にとってもね。
メールでお礼でいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに、、
「会社として」だったら 1ユーザーをいちいち相手にしないですもんね、(寂しいことですが)

お礼日時:2016/03/18 22:54

ポリは自分の実績が上がるようなヤマじゃないと動かないですよ。

対応も事務的です。暴行事件などには喜び勇んで行きますよ。ワクワクするんでしょうね。
    • good
    • 0

記者会見開いてください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

今まで「警察は何もやってくれない」という声を 他人事のように思っていましたが、
本当に何もしないということを、今回実感しました・・・。

お礼日時:2016/03/18 23:01

週刊誌や新聞にメールすれば直ぐかもね?



でも 交番に行ったとしたら なかなか捜査までは行かないかも??
所轄署に出向きました? 電話でもメールでも 来いって言われるよねもしや
そんな話は聞いていたけれど でも・・
私の場合 所轄署に電話しても 交番から来るのですが・・

ま そのゲーム会社の労力の件 口コミでも伝わりますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「週刊誌」といっても、女性セブン くらいしか知らないくらい疎いもので・・・、、


1)はじめは最寄りの交番に行き→相談して終わり
(被害届をだすには本署の刑事課に行ってくださいと言われる)

2)本署の刑事課に行って、被害届を出すましたが、
 3ヶ月経っても「これから捜査します」の一点張り (何の進展もないかんじです)

お礼日時:2016/03/18 22:59

個人情報の一部を開示してくれたのは


ゲーム会社の好意かも知れないけど
記事にしたりしたら
かえって担当者に迷惑かからないか
ちょっと心配ですね
私が担当者ならばやめて欲しいなあ
こんな世の中だから
あのゲーム会社は個人情報流すとか炎上したら
お礼のつもりが逆効果になりかねないので
有識者に相談してよく考慮した方がいいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・ 担当者のご好意、という場合もあるかもしれないのですね、、

「個人情報すべて」というわけではないのですが、
親身になって相談&協力してくれたかんじでした、

お礼日時:2016/03/18 22:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!