プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

気になってます。
A→友達 B→周りの友達
色々な人と遊んでいる時Bが急にコーラのペットボトルを僕に渡してきました。そこで僕はコーラを買ったAに渡したしました。そしたらAが僕に返そうとしてきたので僕は逃げました。そしたら僕を追いかけている時Aはつまづいてしまいました。
僕はおもしろ半分でだっせーと笑いながら言ったら急にAがコーラを僕の顔面にかけてきました。顔や頭はベタベタになり最悪でした。確かに俺も悪かったとは思うんですけどふつうそこまでしますか?僕はブチギレそうになったんですけどBに迷惑をかけたくなかったので我慢しました。でもAは勝手に帰ってしまいました。
みなさんがもしBの立場で実際にいたらどうおもいますか?

質問者からの補足コメント

• もし嫌な思いをしていたら謝りたいので質問させていただきました。
    なので正直に言ってくださるとたすかります!

A 回答 (2件)

学生さんでしょう!?

ツレ同士では、よくある将来の思い出の喧嘩の一コマだよね(-。-)y-゜゜゜

相手がつまづいて「だっせー」も悪いし、
コーラを友達の顔面にかけるというのも悪いし、

あいつがしたから、俺もした・・・いつまで経ってもラチが空かないし・・・(^。^)y-.。o○

でも、俺はね、
ブチギレそうになったけど、我慢した。これは正解だよ(^^)/この場面、大人の仲間入りだね。

俺がBなら、「よく、あそこで我慢したなぁ!」って言葉に出すね。

だから、ここは、また大人の仲間入りして、「この前、俺が悪かったな。怪我は無かったか!?(-。-)y-゜゜゜」

これで円満解決だと思うね(^_-)-☆
    • 0

aがコーラを買った?のにbが急に渡してきたとか?そして何故aにコーラを渡した?いまいち背景が分かりません・・

振ってあったコーラで炭酸爆発するイタズラ心が背景にあるのでしょうか?

いずれにしても転けてめちゃくちゃ痛い時に「ダッセー」とバカにしたことを相手の気持ちになって考えてみれば良いと思います。
    • 1