グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

美容室で頭皮を3箇所傷つけられ、
朝起きたら血が髪の毛と固まりになっていました。

お店に電話したところ、お店としてはお金は払えないけれども、個人的に払うことはできると言われました。

私は会社の都合で社会保険に入れるのが4月で治療費も診断書代も高くなり、子供の入院などの出費でお金がありません。

髪の毛が生えてこなくなったらどうしようなど不安で仕方ありません。

泣き寝入りしかありませんか?

質問者からの補足コメント

  • まず病院にいける現金がありません。

      補足日時:2016/03/19 10:07
  • 美容室自体は17000円ぐらいのお会計でした。返金はお店として対応出来ないと言われているので難しいですよね、、

    今朝頭皮が凄いことになっていましたが、月曜の仕事終わりに行っても診断書もらえるでしょうか

      補足日時:2016/03/19 12:28

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

払って頂けるならしっかりもらっておいた方が良いのでは?



このままだと損をするのはご自身だけになってしまうので。
    • good
    • 0

とりあえず 写真をさまざまな角度から撮っておきましょう(高画質で)



 それと 法律のカテゴリーで 今回のケースを説明し、
  対処法を教えてもらってください
 相手に何を どの程度請求できるか 目処をつけてみてはどうでしょう


 あなたがクレーマーとして処理されてる部分もあります
    自分で別のなにかで傷つけておいて、
    それを店側のせいにする といった輩も多くいると配慮してのことかもしれません

 17000だと、カラーだとかパーマ
 そこで皮膚がダメージを帯びて 自分で寝てる間にかきむしって 出血したとかですよね
  カットしてるときの傷なら・・というかカットでそんな傷ありえないですし。
 
パーマ液のトラブルでの対処法について
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
  
美容室は不測の事態に備えて保険に加入しているはず・・という書き込みがあります
 今回あなたに対して店としての責任を避ける意味合いが いまいち謎ですね
    あなたの人柄が、クレーマーのような話にならない印象があったりしたんじゃ。

 転職後 国民健康保険をかたをつけず 放置なズボラ感
  共働きにも関わらず貯金1万円もなし  
 こども二人居てお金が切羽詰まってるのに 1万7000円で美容代だしちゃう方・・ 


 確か、国保の支払いをしていない人でも 緊急に備えて
  国民健康保険課で 健康保険証の dayパスポートのような対応があったような。
                              窓口でご相談してみては。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供の入院費用があったので今月が厳しいだけです。

髪を止めるものが頭皮を削るようにやられていた場所と一致しています

パーマ液のトラブルならただれるはずですが出血で、明らかに皮膚が削れています

社会保険離脱証明書は会社に何度も電話をかけています

貯金は積立定期で仕事をしているため行く暇はありません。

お礼日時:2016/03/19 13:58

共働きなら、会社の社会保険に入るまでは国民健康保険に入っているか、


ご主人の保険に扶養家族で入っているのでは?

無保険だと、全額自費で高くなりますよね。
平均収入以上あるというご家庭なら、それなりの会社にお勤めだと思うので
会社の同僚に一万円だけなら借りるとか
相手の美容師さんに、とりあえず最初の通院費としていくばくかいただくかでしょうね。

ただ、診断書が出ていない状態で、とりあえずお金をもらってしまうと、
そのあとの交渉がややこしくなるので相手が嫌がるかもです。

あとは、美容院代自体が一万円くらいすると思うので、料金をまずは返してもらうと言う手もあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

転職しており、前の会社に社会保険離脱証明書を申請していて催促してもずっときません。
なので国民保険に入れません。

お礼日時:2016/03/19 12:25

あなたの背景に該当するか わかりませんが


 http://nurse-web.jp/hoken/muryoteigaku0629/

病院に行きたいけどお金がない人は、無料低額診療を利用できる

お近くの病院にといあわせして 自分が該当するか確認してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

共働き子供二人いるので年収は平均値より高いので無理そうです

お礼日時:2016/03/19 11:33

診察で 5000円って、大きな病院にでも行こうとしてるんですか?


 近所のクリニックでいいんですよ??

地域のクリニックを受診して 手に余る大きな治療は 系列の大きな病院に紹介されます
 そうした紹介状がない状態で大きな病院を受診すると 特別の料金(初診時選定療養費)が上乗せされて
                                5000円近くなる所もありそうですけど。

 1万円くらい、職場の知人・かぞく・友人に捻出してもらいましょうよ^^;
 そうした付き合いもないのでしたら、
それはもう因果応報という、今回の事件もなにかそうした業のようなものでしょうか (ー人ー)無念!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

近所のクリニックです。

お礼日時:2016/03/19 11:24

まず 医者にいき、診断書をもらうのが筋です


 そこを形にしておかないと、選択肢は狭まります(傷が癒えて証拠がない状態になりますので)

 地域により、お金がない人でも治療をうけられる施設があるはずです(赤十字病院系列)

ただ
>> まず病院にいける現金がありません。
  
 初診料あわせても せいぜい2~3千円でしょう。 
これすらも出せない経済的に貧してる状態である 余裕がないのであれば
 あいての示談に乗って もらえる範囲でもらうしか無いですね。仕方ありません。
  
 まず診断書をだしてもらい、法テラスで今回のケースを相談するのがいいとおもいますが・・
(相談料は無料です、訴訟などして勝てる裁判・最終的にあなたに利益があるなら請け負ってくれます)
  そこまで余裕がないと、今後裁判などの手続きも時間がとれなさそうですね 諦めたほうがいいです。

                              泣き寝入りというやつですね(#)'3`;;)

余談ですが
相手が店として対応したくないのは、 
その後の営業の評判にかかわってきてしまうから お店としての失敗とすると
 いろいろ問題が大きいからで、 いわば示談で済ませようとしている状態ですね~ 

                      ハッキリ言えばかなり舐められてますよ~^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病院に電話しましたが、
診察代だけで5000円、
診断書で3250円、
あとは薬代などと言われました
給料日前なので、
あとは食費とプラスαしか
お金はありません。

若いので舐められてるとは思います。

お礼日時:2016/03/19 10:52

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q抜糸前の洗髪はなぜいけない?

頭を切ってしまい6針縫いました
その後に病院で一度消毒をし、
明日も消毒をしに行き、週末(3日後)に抜糸をします
が、洗髪をしてはいけないと言われました

なぜでしょうか?
今は患部以外にドライシャンプーをしていますが
水洗いのみなら平気なのか、
それともそれすらだめなのか
私としましては油が洗われていない今の状態のほうが
衛生的ではないと思ってしまうのですが

洗髪をしても、刺激を与えなければ(要はそおっと)
大丈夫なのか?
それとも何かほかに理由があるのか
教えていただけたらと思います

頭が痒くて、そして血が洗い落としきれてなくて
非常に不快です・・・

Aベストアンサー

>なぜでしょうか?

3日後に抜糸ということは、怪我をされたのは3~4日前でしょうか?
傷がきちんとつながるには時間がかかります。
(大きさや深さにもよりますが)
皮膚がきちんとつながらないと、そこから雑菌が入り、化膿の原因となります。
また、それを防ぐために消毒を行っています。
消毒は、茶色い少しヒヤッとする薬ではありませんか?
その消毒薬は、傷の上に皮膜を作り、雑菌の進入を防いでくれます。
ですから、もうしばらくご辛抱ください。

というのは、古い常識。
3日もすれば、洗髪は問題ないはずです。
また、
>私としましては油が洗われていない今の状態のほうが
 衛生的ではないと思ってしまうのですが
というのは正解です。
詳しいことは下記のHPをご覧ください。
私も偶然見つけて、目から鱗、です。

参考URL:http://www.wound-treatment.jp/

Q頭部縫合後のシャンプー

すみません、くだらない質問かもしれないですが。

昨日、階段から滑って転び頭を1センチ程切ってしまったので
お医者さんにいき、縫合してもらいました。
「シャンプーは月曜の朝に行い、その後は消毒するのですぐに病院に来てください。」
と言われましたのでそのようにするつもりなのですが。
縫合後に初めて、頭にお湯をかけ、シャンプーし乾かすという作業がとてもとても怖いです。
もし経験者等の方で、注意したほうがよい点(頭皮は触らない、お湯はぬるめ等)
などありましたら、是非アドバイスをしていただきたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

まず抜糸していないのでしたら傷口は直接触れず泡で洗うようにしてください。
他の部分は地肌をしっかり洗うのですが手(指)を動かして洗っている時に傷口に触ってしまったらいけないので爪は立てずに指先を使ってくださいね。

すすぎはいつもよりも念入りにするのは勿論、リンスやトリートメントも地肌につかないようにし、こちらもよくすすぎます。

乾かすときもシャンプーと同じような感覚です。
ワックス等はつけないようにします。

お湯は熱くなければ大丈夫だと思いますよ。

息子が2センチ程切ったことがあるのと、私は開頭手術を受けたので抜糸後しか洗髪出来なかったのですが、看護士さんが術後初めてのシャンプーをしてくださり、実践で教えていただいた事です。

同じ病院に入院してた方で抜糸後何故か化膿して再入院されていました。真冬です。

1センチの場合はどうか分かりませんが術後半年間はパーマや毛染め厳禁です。
これは医師に確認され、次からの洗髪や気をつけることは看護士さんに伺われた方が適切かもしれませんよ。

怖がらず・気をつけて・よくすすいで・清潔に!

まず抜糸していないのでしたら傷口は直接触れず泡で洗うようにしてください。
他の部分は地肌をしっかり洗うのですが手(指)を動かして洗っている時に傷口に触ってしまったらいけないので爪は立てずに指先を使ってくださいね。

すすぎはいつもよりも念入りにするのは勿論、リンスやトリートメントも地肌につかないようにし、こちらもよくすすぎます。

乾かすときもシャンプーと同じような感覚です。
ワックス等はつけないようにします。

お湯は熱くなければ大丈夫だと思いますよ。

息子が2センチ...続きを読む


人気Q&Aランキング