電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ハムスターの妊娠に関してです。
我が家では,ハムスターを2匹飼っています!
1匹目は,イエロージャンガリアンハムスターの男の子です。生まれて,6ヶ月です。
2匹目は,キンクマハムスターの女の子です。生まれて三週間です。昨日ぺットショップで買ってきました!!

赤ちゃんを産ませたいのですが、種類が違うと,体の弱い子など,が生れる場合が多いらしいですが、本当ですか?

キンクマハムスターはいつから、赤ちゃんを産めますか?

ハムスターのケージを並べて置くだけで妊娠しますか?

解答お願いします。

A 回答 (2件)

無理ですね。

キンクマはゴールデンハムスターの1種になります。ジャンガリアンとゴールデンでの交配は出来ません。違う、異種とは交配ができないのです。
    • 0

ゲージを並べるだけでは妊娠出来ませんよ。

一緒のゲージで飼いましょう。ハムちゃんの性格によっては、妊娠したら子供を食べてしまいます。実際、私のハムちゃんはそうでした。もし、ハムちゃんが妊娠して、赤ちゃんを産んだら、絶対に、ハムちゃんにストレスを与えないでくだたい。赤ちゃんが生まれたことを知ったら、オスハム君は、違うゲージに入れます。もし同じゲージにオス、メスを入れたら、出産のストレスからオスと喧嘩してしまうかもしれません。それで赤ちゃんを食べてしまうかもしれません。あとお掃除は、1週間に1回しましょう。掃除の間はハムさんを、違うゲージに入れて、逃げないようにしましょう。くれぐれも外にハムさんを出さないでください。猫や、カラスに、食べられてしまいますよ。。。私の家は、7ひきハムさんを飼っていました。でもお母さんがハムのゲージごと外に置いたら隣の猫に食べられてしまいました。その時はすごく残念でしたね。。。なので、軽い気持ちで飼わないで!。あとハムさんは、すごいスピードですぐに子供が生まれ、大人になり、子どもが生まれて、大人になり、子どもが生まれと、。。。ハムさんがドンドン増えます。あと、ハムさんがいつもと様子が変だったら、すぐに病院に連れて行きましょう。最後にもう一度言います。絶対に「ハムスターを軽い気持ちで飼わないで下さい!」
でも私、小学校6年生なのでいいアドバイスが出来てれば嬉しいです♪
是非参考にして下さいね!くれぐれも「絶対にハムスターを軽い気持ちで飼わないで下さい!」
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
すごく参考になりました!
私も6年生です!
宜しくお願いします