プロが教えるわが家の防犯対策術!

西陵高校について
西陵高校は新学校ではないのですか?
私の知人が新学校ではないと言っていたので本当かどうか気になります。

質問者からの補足コメント

  • 進学校です!漢字間違えてすみません!

      補足日時:2016/03/20 12:35

A 回答 (3件)

キミの世界観では西陵高校は1つしか無いのかもしれないけど、Wikipediaに記事があるだけでも、北海道立(札幌市)、千葉県立(成田市)、名古屋市立、兵庫県立(三田市)、福岡市立、長崎県立(諫早市)に、それぞれ公立の西陵高校がある。



また、新学校って何?
新しい学校制度が出来たという話しは聞いたことないから、西陵高校のみならず、「新学校は存在しない」ことに間違いは無いが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2016/03/20 12:37

進学校の間違いかな?


いい大学、も一つの大学など大学にはレベルがありますが、大学受験を目的とした普通科のある高校は普通は進学校といいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/03/20 12:36

愛知のラグビー高校西陵なら、強い時期西陵商業高校でした!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!