プロが教えるわが家の防犯対策術!

2泊3日の東京観光!
1日目の昼前に錦糸町のホテルについてからの東京の周り方でオススメ教えてください(^-^)
ちなみにスカイツリー東京タワー浅草を1日目にしようと考えています!
夜の東京タワーがきれいかなーっと…

質問者からの補足コメント

  • 3日目は築地、東京、渋谷、上野へ行こうと考えています(´・・`)

      補足日時:2016/03/20 07:50

A 回答 (4件)

#2です。



もし、ですが・・・、錦糸町の東武ホテルでしたら、ホテルのレンタサイクルを利用することも出来ますよ。

ホテルレンタサイクル
約10~15分 午前8:00~12:00 / 午後13:00~17:00 1回1台500円(税込)
スカイツリータウン駐輪場2時間まで無料

その場合は、浅草も近いです。

スカイツリーの予約をしていないのでしたら、2日目の朝一にスカイツリーに行ってから浅草、浅草から水上バスでお台場、お台場でフジテレビなどをご覧になり、ゆりかめで新橋に。
新橋からバスで東京タワー・・・、等が考えられるのですが、いずれもそんなに遠く離れているわけではありませんから、それぞれの興味のポイントや時間帯で決めて行ってよいと思います。

たとえば、夜景を楽しみたいのか、朝の遠くまで見渡せるのが良いのか。
昼食でどのようなものを食べたいか。
夕食に何を食べたいか。
上野は、上野公園、美術館、動物園、アメ横、特定の店、何を目的とするのか。
渋谷は、NHK、ショッピング、街歩き、原宿まで歩いて明治神宮、等な何をしたいのか。
などで、時間帯も決まってきます。

銀座は、買い物を楽しむところですから、真ん中の日に手ぶらで行った方が買い物後の荷物の整理も出来て良いように思います。

電車の乗り換えはこちらの乗換サイトでご確認ください。
http://www.jorudan.co.jp/norikae/

3つの無料循環バスがありますので、こちらを利用すると楽です。
・お台場を循環している東京ベイシャトル。
http://www.hinomaru.co.jp/metrolink/odaiba/odaib …
・東京駅を起点として、日本橋側を循環しているメトロリンク。
http://www.hinomaru.co.jp/metrolink/nihonbashi/
・東京駅を起点として、丸の内側を循環している丸の内シャトル。
http://www.hinomaru.co.jp/metrolink/marunouchi/i …

これで、楽に観光できますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お台場!船で移動も楽しそうです♪♪
電車出回らないとっとしか考えてなかったので選択肢が増えました
ありがとうございます(^-^)

お礼日時:2016/03/20 15:42

スカイツリーは錦糸町のすぐ近くです。

徒歩20分かかるかどうか。
私だったら散歩が好きなので街見物がてら歩きます。道すがらに特別何かあるわけではありませんけどね。
スカイツリーから浅草も近いです。こちらは徒歩で10分程度です。
浅草は浅草寺とその参道、周辺の変な服屋やお土産屋、ホッピー通りという雑な飲み屋街が面白いです。
さらに南に10分ほど行くとかっぱ橋道具屋街という厨房関係の問屋が何百軒も並ぶ商店街があり、最近は観光スポットとしても人気です。

浅草界隈で食事するなら、代表的な東京の蕎麦屋、並木藪(混んでます)かどじょう鍋(東京の郷土料理です)の飯田屋が観光らしくておすすめ。

東京タワーは少し離れた場所にあります。
タワーの外観もですが展望台からのぞむ東京の夜景はたしかにきれいです。
東京タワーから六本木が近いです。六本木から渋谷も距離は近いのですが乗り換え無しでいける地下鉄が無いんですよね。

上野と築地と渋谷は場所がばらばらですね。
築地は日曜以外の朝のうちに行かないと寿司屋がならんでいるだけであまり面白いことは無いかもしれません。
あ、近くに本願寺があります。デザインがちょっと変わっていますし参詣してみてください。

東京というのは東京駅のことかと思いますが(東京には東京という地名は無いのです)大規模な商業施設がお好きなら楽しめるかもしれません。
ちなみに皇居二重橋が丸の内側の目とはなの先です。

個人的には、渋谷よりも東京を楽しむならばほかのどこにも無い独特の雰囲気の街、高円寺散歩をおすすめします。
ランドマークがありませんし、一般的には観光地として紹介されることはありませんが、古着屋とライブハウスとバーと雑貨屋と八百屋が建ち並ぶカオスっぷりが面白いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すっごくわかりやすいです(><)!
お天気も良さそうなのでお散歩も楽しんでみようと思います^^♪♪
古着、雑貨だいすきです!ありがとうございます!

お礼日時:2016/03/20 15:40

スカイツリーは予約済みですか。


その時間により、コースも変わってきます。

予約していないのでしたら、朝8時の営業開始前に並んでおくと効率よいです。

3日目の観光は東京も含まれていますが、どこからお帰りなのでしようか。
成田、羽田とか、新宿とか・・・、それによって効率的なコースも変わます。

桜が咲いている時期は、スポット的に激混みなので、時期と平日も含まれているのかで違ってきます。

上記の内容が分かれば、より適切なご案内が出来るかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

帰りは新幹線です(><)
電車はよくわからないので乗り放題の切符を買って動こうかと…
銀座は大人なイメージ過ぎてためらってました( .. )最終日、行ってみようと思います(^-^)ありがとうごぞいます!

お礼日時:2016/03/20 10:22

電車とかで移動するんですかね?初日で東京の代表的な所済んでしまう感じですけど、浅草と上野が近いのに別の日に行くの?全体的にコース設定がバラバラで移動的に無駄がある感じがします。


地図とにらめっこしてある程度廻る方面をまとめたらいいと思いますよ。
せめて下町方面、山の手方面に分けられたら宜しいかと。
最終日、築地に行くなら銀座が近いのでショッピングなんてどう?
2日目なんか都内だけじやなくディズニーシーなんかも行けますよ。すぐお隣だから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだか行きたいところがありすぎて(><)
頑張って地図をみてねりなおしてみます(^-^)!ありがとうございます!!

お礼日時:2016/03/20 10:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!