プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

朝の通学電車で同じ駅から乗り同じ駅で降りる女子高生のことを気になっています。お互い顔の認知はあると思います。目も合うこともあるので。どうすれば話せるようになりますか?ちょっとしたアドバイスや女心の事でも何でも構いませんのでお願いします。

A 回答 (3件)

駅をでたら、良く会いますね♪さよならーと気軽にサラッと声をかける

    • good
    • 1
この回答へのお礼

軽くいってみようと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2016/03/20 18:42

毎日顔を合わし、目も合うのであれば、


今度は、軽く頭を下げて会釈をして見てはどうですか?

それに気づいて相手も会釈を返してくれるようであれば、
それを何日か続けて、君の印象を完全に覚えてもらいましょう。

そのうち、会釈と笑顔を返すようにして、それに答えてくれるようになれば、
好感を得た可能性もあります。

知らない振りされても、女心は分からないもので、気を引くための態度かも
しれませんので諦める必要はありませんが、ちょっと難関かも知れません。

笑顔で会釈を交わせるようであれば、
乗車駅で電車を待っているときか、或いは、下車したときにでも、
今度は「おはよう」とか挨拶を交わすことです。
それに答えてくれたら、何回か続けます。
2回目の挨拶のときでも次のステップでもよいかもしれません。

「おはよう。
 毎朝通学で会えるのが嬉しいです。
 迷惑でなかったら、
 何時かお話しできませんか?
「いいよ」という返事がもらえたら、
「連絡先の交換をしてもらえますか?」
この後は、LINE等で連絡して日時を決めるだけです。

もし、声を掛けて避けられたら、諦めましょう。

電車内で会釈して、知らない振りされるようであれば、
諦めるか、無理して告白するかですが、
そのようなタイミングと時間を作ること自体が難しいでしょうね。
朝の電車待ちの時間帯にラブレターを渡す方法もありますが、
チャンスを作るのが難しいと思ったら諦めるしかないかも知れません。

個人的見解ですが、
笑顔で会釈して、それに答えてくれる場合に、話しかけてみるというのが
良いでしょうね。

頑張ってチャレンジしてみください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/03/20 18:41

「おはよう」とあいさつからですね。

相手がそっけないそぶりならおしまい。ニッコリ微笑むか、はにかむなら脈ありかもね。次の駅で彼氏らしいのが乗ってきたら諦める。痴漢と勘違いされないように。幸運を祈っているぞ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あいさつ大事ですよね。ありがとうございます

お礼日時:2016/03/20 18:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!