dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

フレッツADSLを接続する時にリモートコンピューターが応答しませんと出てきます。
原因はなんでしょうか?
そもそもリモートコンピューターとはなんおことでしょうか?
同じ不具合の経験がありましたら、対処法を教えてください。

A 回答 (3件)

>再起動すると直ります。


エラー表示の後、PCを再起動して、
再度フレッツ接続ツールを起動すると、
接続できるって事でしょうか?
それと
・Windowsのヴァージョン
・ルータを利用しているか、
 あるいはモデムがルータ機能を持っているか
 (わからない場合はモデムの型番)
・Windowsのエラー番号とエラーメッセージ全文
がわかればアドバイスが増えると思います。

とりあえず一件、参考リンク貼っときますね。

参考URL:http://flets.com/customer/tec/adsl/faq/faq_03a2_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>エラー表示の後、PCを再起動して、
再度フレッツ接続ツールを起動すると、
接続できるって事でしょうか?

その通りです。

・Windowsのヴァージョン
XPのプロフェッショナルです。

・ルータを利用しているか
モデムにルーターの機能は付いていません。また、ルーターは使用していません。

エラー番号はわかりませんが、
「リモートコンピュータが応答しませんでした。」
だけ覚えています。

参考リンクはとても参考になりそうでありがとうございます。

お礼日時:2004/07/10 23:04

#2です。


ルータは利用されていないのですね。
XPでしたら、#1さんがおっしゃるように
広域帯接続を利用する手があります。
但し、広帯域接続で接続してから、
さらにフレッツ接続ツールを使うと、
やっぱりエラーになりますので、ご注意下さい(^^ゞ

エラー番号は678かな?と思ったのですが、
トップページのQ&A検索で、
「エラー 678」と入力して検索してみて下さい。
ヒントがあるかもしれません。
    • good
    • 0

これには様々な原因が考えられます。



とりあえず、私がやった対策は

再起動
インターネット一時ファイルの削除
広域帯接続

などでしょうか?

どうしたら接続できなくなったのか?についてもう少し補足をお願いします。

この回答への補足

>どうしたら接続できなくなったのか?

特に何もしてないのですが、普通にPCを立ち上げてフレッツのツールから繋げているときに出てきます。
再起動すると直ります。
特に設定をいじっているわけでもありません。
接続ツールを再インストールすると直るとか・・・?

補足日時:2004/07/10 21:23
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!