アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

興味本位で動画を見ようとしたらワンクリック詐欺にあってしまいました。
解約の電話をしたときに名前、干支、歳を聞かれました。
それからかけ直すと言われさっきから何度も電話がなっています。
ほんとにお金を払ったほうがいんでしょうか。

助けてください、不安で仕方ないです。

A 回答 (3件)

ワンクリック詐欺でネット検索しましょう。


対処方法がたくさん出ています。
基本は無視ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

調べてみます!ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/21 20:59

それはすぐに警察に電話したほうがいいです。

絶対にお金を払ってはいけません。プラスでまた請求されると思います…。家の近くの大きい警察署のネット関係の取締をしている所にすぐに電話したほうが絶対いいです。お金はぜったい払ってはいけません。あと解約の電話をした時点でもう質問者さんはいけないことをしてしまっています…。それは、自分の携帯から発信することで相手に自分の番号を教えることになるからです…。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

電話はこなくなりました。ありがとうございました

お礼日時:2016/03/21 21:01

ワンクリック詐欺と認識していて、なぜ電話をするのでしょうか?


ちょっと調べれば、誰もがみな「無視してください」とアドバイスしているのがわかるはずなんですが・・・

お金払ったらそれで終わりにはならならずに逆に「カモ」として次から次へと別の請求が来る羽目になります。
とりあえず、電話は電源を切っておくしかないでしょうね、かけ続けてきます。
電話番号は変更しないと、かけ続けられる可能性もあります。
祝日だから国民生活センターは休みですが、明日にでも相談してみてください。
http://www.kokusen.go.jp/topics/internet.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3回くらいきたら今日は来なくなりました。
あまりひどかったら機種変更します。ありがとうございました

お礼日時:2016/03/21 20:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!