アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

横顔がブサイクなのがコンプレックスです

というのも、ネットでいくつか横顔ブスって言われてる顔写真を見たのですが僕から見たら別にいかなーとそこまでじゃなくない?って感じるのが多かったです

Eラインの人はすごく整った顔してますけどEラインじゃない人もブサイクには見えませんでした

で、なんでかなって思ったら顎の下の皮膚という結論に至りました
ブサイクじゃない横顔って顎から首の付け根?に向かって斜め上になってると感じました
でも僕は下にいっちゃってるんです
家族や友達に顎弛んでないか聞いたのですが別に弛んでない、と言われました
でも僕はすごく弛んでる感覚になるんです
多分顎が後退してるから誰でも皮膚が下がるところなのに一度もシャープになってないからだと思います

写真を見たら何が言いたいか分かると思うんですけど整形には後遺症がつき物らしいので手を出したくありません
骨格を変えたり異物を入れたりするのがマズいなら皮膚とかの切除は大丈夫でしょうか?

写真1つしか添付出来ないのですぐ補足で追加します

これが今の僕です↓

「横顔がコンプレックス」の質問画像

質問者からの補足コメント

• こうなると印象変わりませんか?

「横顔がコンプレックス」の補足画像1
  • ただ今の状態でも上向くと皮膚がピーンと伸びてちょっとしかつまめません

昔から切りたい切りたいと母に愚痴ってたんですが「上向いたら皮膚破けちゃうよ?」と言われてきて…

実際これやったら上向くとき皮膚足りずにビリッていきそうですが諦めるしかありませんか

• 顎下線が下がってるということですかね?
    これを持ち上げられれば「レ」←こんな感じのシャープな顎に
    なれるってことでしょうか?

あと今17歳です
    子ども肉なんてのがあるんですね…ありがとうございます

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/03/23 18:17

A 回答 (4件)

整形などしなくても、下の写真の様になれます。

貴方は、少しぽっちやり系の顔なので、ストレッチをして体型を引き締めれば、自然と顔も引き締まって来ます。
黒線で消した所ばかりではなく、頬の盛り上がりもシャープになるでしょう。
効果的なのは、腹筋です。
腹筋は、首や頬の筋肉をも引きしめてくれます。
やってみると分かりますが、黒線の部分がかなり使われています。
    • 0

日本人は顎が小さいからこういう横顔の人結構いますよ。

気にしないでください。
どうしても気になるようであればやっぱりストレッチやリフトアップなど自分にあったことをしたほうがいいと思いますよ。
    • 0

全く気にならず、それより、鼻の目の間部分が低いので、気になります。

眼鏡かけると、ずり落ちてこないかと。
    • 0

歯列矯正は?それでも随分あごの形、変わるよ。

受け口さんに見えるから。

それから、あごのラインは、滑舌の悪い、もごもごした話しぶりの人にボテッとしている人が多いです。喋るときにしっかりあごの筋肉、動かしてごらん。まずはそれから。

それとね、子ども肉と言って、若い頃は、あごがぽっちゃりしてるよ。
だんだん、30代40代から落ちてくるよ。女性アナウンサーみてごらん、あごで、歳がわかるよ。

アナタが何歳かは存じませんが、もしまだ若いならそれも考慮してね。
この回答への補足あり
    • 0