プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一ヶ月前に新年会がありました。

新年会は本社と合同で行った為、
本社は県外にある為バスで移動しました。

その同僚が遅刻して途中から
乗ってきて、空いてる席が私の隣と
もう一席空いてました。
彼は私の隣に座ってきました。

部署が違って朝挨拶を交わすなど
用が合ってその人が居る部署に
行った時に見かける程度でしか接点が
無い人だったので、どうしていいか分からず
俯き目を瞑って会場に到着するのをじっと
待っていました。

でも、視線を感じたので
薄ら目を開けて見ると顔が
こちらに向いていました。
私は、外の景色を見ていたんだろう。
と思いましたが、彼は微笑み掛けてきたので
あれ、寝顔見られたのかな?
と思ってしまいました。
恥ずかしくなり再び目を閉じると
彼が私の肩に寄りかかってきました。

これがきっかけなのかわかりませんが
彼と良く目が合うと言うか、視線を感じる
と言うか、用も無いのにわざわざ作って
視界に入り込んでくるなど、気が付けば
近くに居る事が多くなっていきました。
背後に居た事も何度かありました。

私が彼を意識する様になったので
ただ、私の勘違いだよねとか、
自意識過剰だよなと自分自身に
言い聞かせていました。

でも、仕事中作業の手を止め
振り返って体ごとこちらに向け
私の事をガン見してくるとなると
あれ、勘違いじゃないんじゃ?
いや、こんな可愛くもない人の事を
わざわざ見てくるのかな?とか
色々考えてしまうようになりました。

後、私から挨拶すると、
私の目をじっと見て挨拶を返してくれます。
吸い込まれそうなくらいです。
恥ずかしかったので、私の方から
目を逸らしてしまいました。

当たり前の事ですが今までは、
挨拶は私の方からしてました。
向こうからは、挨拶もせずただ
長い時間じっと見つめてくるだけでした。
でもこの前、初めて彼の方から
軽く会釈しながら挨拶してくれました。

疑問に思ってる事は、
好きでもない人の事をわざわざ
目で追うのか?じっと見つめてくるのか?
遠くからでも、視線を送るのか?
異性の視線についてです。

あとは、二人きりの時だけ
挨拶してくれるって事が気になります。
これは、皆の前で挨拶すると、
私と話してる姿を見られるのが
嫌なのかなとか考えてしまいます。

これこそ、私の勘違いと言うか
自意識過剰かも知れませんが...
私が前髪をぱっつんにしたら、
今まで彼は前髪伸ばしていたのに
前髪ぱっつんになっていました。

彼の事意識し始めてから、
どんな些細な行動も気になってしまいます。
自意識過剰なのは、わかってます。

意見聞かせてくれたら嬉しいです。

質問者からの補足コメント

  • 一つ前の質問内容と文章が
    とても滅茶苦茶だったので、
    同じ質問内容ですが、手直ししました。
    よかったら、意見聞かせてください。

      補足日時:2016/03/21 23:32

A 回答 (2件)

多少なりとも、あなたに好意があると思います。



「目で追うのか?じっと見つめてくるのか?」
好きになりかけてるか?
気になって仕方ないのか?
好意があるから、
態度に出ます。

好きでもない何とも
思ってない異性なら
見たりしませんよね?

ちょっと、ドキドキ
しますね。
異性に好かれることは
いいじゃないですか。

主さんとその男性が
いい方向に発展するように
祈ってます(^^ )
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答 ありがとうございます。
私はとても、マイナスの方に
考えすぎてしまって...
でも、こんな風に言ってもらえて
嬉しいです。少し勇気出ました。
ほんとに、ありがとうございます。

お礼日時:2016/03/22 10:37

自意識過剰でもいいから、もう少し喋ってごらん


朝の挨拶でいいし、今日の状態、寝癖が立ってますよとか、ネクタイの色いいですね、とかもうすぐ花見ですね、とか何でもいいんだから (^^)v
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答 ありがとうございます。
話しかけるの恥ずかしくて
なかなか話しかけれないんです。
挨拶するのも、やっとなんです。
私は可愛くないので、
話しかけたら相手が迷惑かな
とか考えてしまって...
でも、頑張ってみます。

お礼日時:2016/03/22 10:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!