プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルの通りですが、ダーマトに似たペンをご存知ありませんか?
もう少し芯が細いのを希望しています。
繊細な線を描きたいのです。
紙の上になぐり書きして、ペン先を細くして使っていますが、
なにせ柔らかいものですから、すぐに丸くなってしまいます。
油性だと、なお嬉しいのですが。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 補足します。
    ダーマトの一番好きな点は、やわらかさです。
    力の入れ加減によって、かなり強弱が付き、
    表情のある線が描けるところが気に入っています。

    それと「黒」の色。
    鉛筆だと、名前のとおり「鉛色」ですよね。
    ダーマトのように黒くて、水彩で色をつけると、
    線描きが前に出てくるような感じが欲しいのです。
    (油性ですから水もはじきますし)

    鉛筆も色々試しましたが、ダーマトに比べて硬く、色が黒くありません。
    ただもう少し、ダーマトの芯が細ければいいのにと、
    以前から思っていたのでお聞きしました。

    油性のマジックは、あの独特なかすれ具合が出ないのが難点です。

      補足日時:2016/03/22 20:12

A 回答 (3件)

じゃあ、TAJIMA/タジマツール すみつけクレヨン



https://www.google.co.jp/search?q=TAJIMA%2F%E3%8 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみつけクレヨン、初めて知りました。
近くの画材店では見つかりませんでしたので、ネットで買ってみようと思います。
試してみないことにはわかりませんが、楽しみです。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2016/03/24 14:30

どんな点が似てて欲しいのでしょうか。


柔らかさ? 手でむける構造?

柔らかい油性だったらクレヨンとか。
細いものだと建築用鉛筆(ただし色は少ない)とか、油性色鉛筆かな。
黒で良ければカヴェコの5.6mm芯とか(ただの鉛筆ですが)。
カラフルが良ければ化粧品屋のアイシャドウなんかいいかも。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

建築用鉛筆は、他の方がおっしゃってる「すみつけペン」のことでしょうか。
ネットで買ってみようと思います。
色々と教えて下さってどうもありがとうございました。

お礼日時:2016/03/24 14:32

油性ならサインペンでいいのでは?


細字、中字、太字とありますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サインペンも試しましたが、ちょっと線が単調なので…
どうもありがとうございました。

お礼日時:2016/03/24 14:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!