プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

社内恋愛中で付き合ってるのを内緒にしてる場合…
彼氏が同僚女性とその女友達と3人で飲んでいたら、怒りますか?彼女には内緒で。
大人なら普通のことですか??

その女友達は彼氏いなくて

同僚女性的には彼氏、又はそこから彼氏の友達なんかと女友達が恋仲に発展すればいいなぁって感じで

彼氏的には自分は彼女いるけど、面白そうな子だから会ってみたい&男友達に紹介するなら尚更会っておきたい&ただ楽しく飲みたかったぁって感じで

とりあえずみんなで飲もうよ!!みたいな会,,
LINEは交換済み,,,

怒っていいのかわからないです。
教えてください/ _ ;

A 回答 (6件)

彼女に内緒、はまずいでしょう。

付き合っていることを公開しているならともかく、社内に秘密にしていて、さらに、彼女に秘密で他の女性と飲みにいく。
秘密が多すぎです。

なぜ、社内恋愛を秘密にしているのかわかりませんが、秘密が多すぎる人は、しまいには信用を失います。

あなたが彼女の立場なら、怒る、っていうよりも、
お互いの間で、特に異性関係の秘密はダメ、って話し合うべきです。
でないと、あなたも彼も周囲からはフリーと思われているので、なにが起きても不思議はないです。

たとえば、彼と一緒に飲みに行った女性は、「彼にアタックしてもOK」と思っているわけで、それば極端にいえば、周囲の女性を騙していることです。
あなたも彼も周囲を騙している共犯者です。

共犯者同士は秘密を持っちゃダメです。
    • 0

怒るとすれば、まずは「彼女には内緒で」の部分でしょうね。

とは言え次は、では正直に言えば、質問者さんはOKするのか?と言う展開になりますが。

その場合、質問者さんは、「じゃあ逆パターンはアリ?」みたいに聞いてみればよろしいかと。
彼氏がOKと言うなら、質問者さんも彼氏が同僚女性と飲みに行ったりするのを、許さざるを得ませんけど。
その代わり質問者さんも、同僚男性と飲みに行ったりすれば良いです。

ただね・・・そう言うのを許すと言うか、そう言うのを我慢するには、一番良い方法は、相手への愛情などを減らすことなんですよね。
まぁ、たまにはそう言う我慢も互いに必要だし、ちょっとしたスパイスになりますが。

従い私の場合、お互いにどこかで線引きしましたよ。
たとえば、異性が同席の場合、「二次会には行かない」とか。

そう言うことを、二人でじっくり話し合う機会にするためなら、怒ってみるのもアリじゃないでしょうか?
逆に、質問者さんの怒りをぶつけるだけなら、余り良いことは無いと思います。
    • 0

社内では内緒にしていても、二人の間は、恋愛関係であれば、彼と彼女と言うステディな関係にあると貴女は思っているのだと思います。

第三者でも、そう思います。

そうであれば、怒るか如何かは別にしても、彼は、貴方の事を如何思っているのか確認する必要がありそうですね。
貴女が彼の事をオンリー・ワン(Only one)と思っていても、彼の方は、貴方の事をワン・オブ・ゼム(One of them)としか思っていないのかも知れません。

もし、彼が、貴女の事を彼にとってのオンリー・ワン(Only one)だと言うのであれば、「>彼氏が同僚女性とその女友達と3人で飲んでいたら。。。」というような事をするのは、矛盾がありますから、貴女はプライドを傷付けられたのでしょうから、怒るのは当然でしょう。

逆に、怒りのような感情が湧いて来ないようであれば、二人の間は恋愛ではなく、恋愛ごっこだったのではないかと思います。

どうも、貴女と彼の間には、意識のずれがありそうに思いますが、そうではなくて、彼が、そういう事にルーズなのであれば、もう一度良く考えてみた方が良いかも知れませんね。
    • 0

hana111222さん、こんにちは。

怒っていいかわからない、とのことですが
がまんできないんですよね(*_*)

飲み会が嫌なのか、
LINEが嫌なのか
まずhana111222さんの嫌なボーダーラインを
自分で判断してみては(*^_^*)

感情的にならずに
これは嫌、ということは伝えてみてもいいと思います。

その時に、彼氏の方にも
hana111222さんにしてほしくないことを聞いて
互いの価値観を話すいい機会にしてもいいんじゃないでしょうか(^O^)
    • 0

付き合っている事を内緒にしていても、していなくても、頭にくるね(-_-メ)

常識から考えて、彼氏のやってる事は、まさに浮気だよ。

結婚してたら裁判にできるよ。でも恋愛の浮気の裁判はないんだ(>_<)

この男は浮気性みたいだけど・・・
hana111222さんは、この男を好きなの!?

好きなら好きでいい所の方が一杯あるんだね(^_-)-☆

質問文に怒っていいか分からないです。とありますが、
もちろん、これは、相手の浮気だから。
    ⇩     ⇩
●大声で怒鳴りたかったら、怒鳴ればいいし
●怒りが爆発しそうなら、爆発しすればいいし。
●平手で顔面殴りたかったら、殴ぐればいいし・・・

hana111222さんが自分の気持ちを隠さず、ありのままの気持ちで彼氏と向かい合うといいよ。
それで、hana111222さんの、もぅ浮気は止めての気持ちが、分かってくれる男なら今まで以上に好きになればいいし。

それが恋愛だね!我慢しちゃダメだよ(^。^)y-.。o○
    • 0

社内恋愛って 面倒くさくないですか?

私は面倒くさい事は全て嫌いなので余りしません。

もし するような事が有れば。。。まず 周りを固めます。

なので こそこそ隠れてするような恋愛なら 絶対しません。

先ず 其処から おかしいですよね?

社内規則は有るはずですよね。。社内恋愛OK なのか OUTなのか・・・
OUTの会社ではすべきではないし OK の会社なら 公言しやすいはず。

また社風も有りますよ(商社なんかは社内報の中で結婚を謳っているものもあるので)
そういう処だとわざわざ 隠す必要はないでしょうね。。。(恋愛始まったばかりだと分かりませんが。。。)

兎に角 隠すにしてもお互いが納得いく形で行われないって 変だと思いますよ?

社内恋愛で怖いのはもめて飛ばされるのは確実に女性です。酷いと虐められて(有り得ない程嘘の噂等流されて)
いられなく成ります。

社内報で結婚の報告しているカップルの8割が「女性確実な寿退社」の会社も有ります。
結婚したら同じ部署には絶対居られません。
(異動部署が無い。又は元々女子社員は若い子でお嫁さん候補しか置かない会社等・・・

勿論そうではない会社<女性が役職に就けたり部署異動が行われて居たり。>や
女性大卒とかだと抑々違う扱い<特殊な資格取得者>で入ったりします。。が。。。)

(元々長く働きたくなて、寿退社を狙って入りました。だったら問題ないと思うのですが。。。)

よくよく考えて 行動して下さい。もう 社会人なのですから。。。
    • 0