アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

至急解答お願いします‼
今詐欺通販サイトと思われるところで商品を購入してしまいました。銀行振込ですが振込はまだです。しかし、住所、電話番号、名前、メールアドレス全て教えてしまったのです。自分はこれからどうすれば良いですか?またどのような被害に遭う可能性がありますか?

質問者からの補足コメント

  • 住所が、バレて何か嫌がらせ的なことは起きますか??

      補足日時:2016/03/23 12:28

A 回答 (6件)

振込してないのであれば、まずはよかったですね。


できれば、そのサイト情報と振込先を警察に届け出て欲しいところですが(口座が凍結されます)、購入して商品が届かないという被害にあってないので、動くかどうかは微妙なところです。

個人情報については、カモリストに掲載される可能性はあるかもですが、個人的な攻撃を受ける事はまずないと思います。そちらを行う方が相手側のリスクが高くなりますから。

ただ、念のためそのサイトに商品購入をキャンセルする事と、個人情報の削除は求めておきましょう。応じるかどうかは不明ですが。
あと、やりとりしたメールは念のため全て保管しておいてください。
    • good
    • 0

住所がバレて嫌がらせをしてくる詐欺会社なんて


聞いた事がありませんし、嫌がらせをする
メリットがありません。
あるとすれば新手の詐欺を仕掛けてくる位ですよ。

大丈夫ですよ!
    • good
    • 1

嫌がらせをされるかもしれないし、されないかもしれません、どちらか判りませんね。



ただ、本当に詐欺会社だったら、犯罪の証拠となる嫌がらせをして更に捕まるような事はしませんよ
そんな邪魔くさい事をするよりも、あなたの個人情報を名簿屋に売ったほうが金になりますから
    • good
    • 0

通販においてキャンセル(注意)



クーリングオフができないと言われる通販ですが例外があります。
あなたが購入しようとしたサイトをよく確認してください。

http://www7.plala.or.jp/daikou/cooling-off/tsuuh …

もしも、例外に該当せず、相手が承諾しない場合はキャンセルは認められず、あなたには支払義務があります。
    • good
    • 0

個人情報が流出してしまっただけでは、何もできませんが


今後のためにメールアドレスを変更しておくと安心ですよ!
    • good
    • 0

正規であっても入金確認が取れない限り発送はしないでしょう。


入金せずにキャンセルすることですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!