アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は今年中学卒業して、好きな子は他の高校に行くので気持ちを伝えようと思うのですが、
・好きという気持ちがわからない(中学生だからかも)
・好きな人はいない
・僕が知ってる女子の中で1番モテる(今年も告白された)
ということを女友達から聞きました。
そこで
●当たって砕けろで告白し、違う高校へ行っても諦めずアタックし続ける
●告白は諦め、少し仲良い友達のままでいる
どちらがいいか迷っているのですが皆さんならどちらを選びますか?

A 回答 (2件)

相手の女性は、好きという気持ちがわからないとのことですし、まだお友達として仲を深めることに専念しても良いのではないでしょうか。


目標は「少し仲の良い」ではなく「結構仲の良い」くらいまで近づかれてはどうですか。
    • good
    • 0

たこおじさんです。



>●当たって砕けろで告白し、違う高校へ行っても諦めずアタックし続ける

おじさんは、こっちを貴方にすすめますよ。

>・僕が知ってる女子の中で1番モテる(今年も告白された)

そういう女性のほうが、こちらに引き寄せるのは難しいけど
簡単に落ちてしまう女性より、頑張りがいがあるでしょうに。

自分がいいなと思った女性は、自分だけではなく他にも
同じように思っている男連中がいるわけです。

ライバルはいて当たり前です。

そのなかで、どのようにぶつかっていくか、自分なりに作戦を
色々と考えるのです。
こういうのは他人に聞くものではないよ。
自分独自の作戦を考えないとね。
それが貴方を成長させるもとになっていくものなのでね。

誰しも気にいる女性であれば、高校に行ったら、その高校で
目につく存在でしょうから、更にライバルが増えていくけどね。

まだ近しくなってないのに、告白などはやめたほうがいいよ。
まずは、マメに会うところからはじめないとね。

当たってくだけてしまえば、それで終わりだから
くだけない方法で、ある程度の時間をかけて、仲良くなって
ください。

90%ダメであっても、残り10%の可能性があるのであれば
チャレンジしないとね。少しずつ10から20から30と可能性を
拡げていくのですよ。それには時間がかかるということです。

相手が喜ぶことを、みつけることです。

ダメだという弱気心が起きた時点で、そこで終わりに
なるからね。

頑張ってください。現在大人の男であっても、その頃のことは、
みな通ってきた道ですのでね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長い回答ありがとうございます。
確かに、恋愛はリスクを背負ってこそ実るものですよね。少しでも可能性があるのであればその可能性を広げるために頑張ります!

お礼日時:2016/03/23 22:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!