プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

気づいたら電気代の支払いを忘れてから結構日にちが経っていました。
請求書みたいなのは届いたんですが、このままだと電気止められたりするんでしょうか?
正直なところ、結構ギリギリな生活を送っているんで、未納分の電気代を支払う余裕が無いんですけど…どうすればいいですかね?

A 回答 (5件)

請求・督促がきていて、それを無視していれば、電気も止められてしまうでしょう。


電気が止められてしまえば、あなたが今しているように、インターネットを閲覧することすらできなくなりますよ?
また、これから暖かくなってくるんで、電気が止まれば冷蔵庫の中身もかなりの被害を受けることになります。
そうなる前に、早めに電気会社に連絡して、支払いを待ってもらうか、カードローンでもいいんでお金を用意してさっさと未納分を払ってしまいましょう。
質問者様の生活を見ていると、カードローンに入会して、必要な時に借りる準備なんかをしておくのもいいんじゃないでしょうか。
参考になりそうなサイトも貼っておきますね→http://xn--u9jwcg7051ag8b6tc521ae6ckx7b.jp/
    • good
    • 1

はい、電気が止められますよ



真っ暗でパソコンも動かないスマホも充電できない、電気ストーブも付けられない、
    • good
    • 0

>気づいたら電気代の支払いを忘れてから結構日にちが経っていました。



忘れることは無いはず。支払日は2~3日のずれはあっては決まっています。
また、郵便受けには「電気ご使用量のお知らせ」が入っていますよね。
そこには、初回振り込み日と再振替予定日、お支払期限日が明記されているはずです。

社会人になった限りは約束事は守らなければなりません。
忘れていたなどは戯言ですよ。
    • good
    • 0

料金を滞納してから、止められるまでは日数がありますので、その間に、電気代を支払うようにした方がいいです。


携帯=>電話=>電気・ガス=>水道の順に、止められやすくなっています。電気の場合、止まるまでには1カ月以上余裕はあるはずです。
    • good
    • 0

電気は止められますよ。



請求書に書いてませんか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!